加護亜依、「いま、吸ってますよ」生放送で衝撃発言 タバコネタ連発で話題に

『ぽかぽか』の悩み相談のコーナーに出演した加護亜依。「タバコを吸いまくる」などの“大喜利回答”にスタジオ騒然。視聴者は「強すぎる」「とんでもない自虐」と爆笑も。

2023/06/05 15:00

加護亜依

モーニング娘。の元メンバーでタレントの加護亜依が、5日放送の『ぽかぽか』(フジテレビ系)に生出演。加護が繰り出したタバコにまつわる“大喜利回答”が話題を呼んでいる。



 

■ママ友に関する悩み相談に…

加護は「家庭のお悩み解決!ベストアドバイザー」のコーナーに、紺野ぶるま、加藤綾菜と共に相談員として登場。コストコを利用している女性から寄せられた悩みに回答した。

女性は、会員ではないママ友が買い物に便乗するべく「コストコに行こう」と誘ってくることに悩んでおり、「誘われないようにするための方法」を相談。これに対し、加護は「車内でタバコを吸いまくる!」「毎回タバコタイムをする」などと回答した。


関連記事:加護亜依、「ファンでした」の声に反応 「過去形が多いけど嬉しいよ」

 

■ハライチも大ウケ

加護といえば、未成年だった2006年と2007年に2度、喫煙していたことが報じられ、当時の所属事務所を契約解除に。一時は事実上の活動休止状態となっていた。

騒動になった“タバコネタ”を自らイジった加護に、番組MCのハライチ・岩井勇気は「伝家の宝刀!」とツッコミ。

加護は「いま、吸ってますよ、電子タバコ。大人になったら吸っていいんですよ」と笑顔で明かし、澤部佑も「いろんな意味で大人になった」と笑っていた。


関連記事:加護亜依、4年間の弁当作り終了にしんみり 「なんだかそれはそれで…」

 

■「強すぎる」「とんでもない自虐」

まるで大喜利のような加護の回答はツイッターでも話題を呼び、「加護ちゃん」がトレンド入り。ユーザーも「加護ちゃんのタバコネタ強すぎるだろ(笑)」「これ出されたら誰も勝てないよ」「加護ちゃんとんでもない自虐ネタでわろた」と大ウケした。

さらに、「加護ちゃん頑張りすぎ」「ぽかぽか始まって以来爆笑したわ」「もう加護ちゃん毎回出て(笑)」といった声もあがっていた。

・合わせて読みたい→アナウンスで盛り上げる“詩人パイロット”が大人気 「あなたがいるフライトは幸せ」

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

加護亜依写真集【Amazonでチェック】

タバコツイッターハライチ加護亜依加藤綾菜澤部佑紺野ぶるま岩井勇気元モーニング娘。トレンド入り未成年喫煙ぽかぽか
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング