カンニング竹山、“最高のバンド”ボーカル29歳死去に衝撃 「うそだろ」

応援していたバンドのボーカルが亡くなっていたことを受け、カンニング竹山は「うそだろ。知らなかった」。

2023/06/05 21:35

カンニング竹山

お笑いタレント・カンニング竹山が5日、自身のツイッターを更新。福岡を中心に活動するロックバンド・sancribのメンバーの大川内智彦さんの死去を受け、追悼した。

【ツイート】突然の死に衝撃「うそだろ」



 

■29歳で天国へ

大川内さんがギター&ボーカルを務めていたsancribは2019年1月に結成する。21年1月に初の全国流通音源となるミニアルバム『SWEET DREAMS』をリリース。同8月に自主レーベルを設立し「福岡発、ジャパニーズポップスの最先端」として売り出していた。

順調に活動を進める中、4月12日に大川さんが亡くなったことをバンドのSNSが発表。29歳という若さだった。


関連記事:カンニング竹山、同期&大物芸人との食事で涙 『たまむすび』の縁に感謝

 

■アルバムリリース当時から応援

福岡出身としてsancribを応援していた竹山。21年9月に更新したインスタグラムでは、同アルバムのジャケット画像を載せ「sancribいいね~」と絶賛していた。

そんな注目のバンドのボーカルの突然の死。約2ヶ月が経ったこのタイミングで知った竹山は、ツイッターで「うそだろ。知らなかった」と衝撃を受けながら、「最高のバンドだったこと、私は忘れない。だからこれからも聴き続けるだろう。sancribは私の中で生き続ける。大川内さん、ご冥福をお祈りいたします。福岡市出身 カンニング竹山」と悼んだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■突然の死に衝撃「うそだろ」
ツイッター福岡カンニング竹山sancrib大川内智彦SWEET DREAMS
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング