マツコ、加齢で食が細くなったと告白 「信じてもらえないんですけど…」

名前通りの巨漢で知られるマツコ・デラックスだが、意外にも年を取って食が細くなったという。

2023/06/06 00:00

マツコ・デラックス

5日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)に、タレントのマツコ・デラックスがレギュラー出演。近年、加齢によって食が細くなったと明かした。



 

■「ホントに食細くなってきた」

番組前半、「年を取って食べられなくなったもの」という話題になると、マツコは「こんな体なんで、明確に見た目がよくわからないので、信じてもらえないんですけど…」と前置き。

続けて、「ホントに食細くなってきた」と食事量の変化を告白し、「細くなって皆さんと同じ量になったのよ」と自虐した。


関連記事:マツコが「1瓶食える」と大絶賛したマーマレード 半分以上試食で平らげ…

 

■量が減っても体型は変わらず

マツコと同じく月曜レギュラーの株式トレーダー・若林史江氏は、「同じ量で(体型を)維持できんの?」と驚いたが、マツコは「バカね。(体重が)落ちづらくなんのよ」と返答。

また、MCの大島由香里から「一番食べるときっていうのは?」と聞かれると、「いや昔はもう…」「頭おかしかったと思う」と答え、「もうあれは、お腹が空いてるから食べるとかじゃないもん」と続けていった。


関連記事:マツコ、50歳で“日本酒のおいしさ”を再発見 酒量は「ヘタしたら一升」

 

■ストレスで20年間爆食い?

当時の食生活について、「お腹空いたことなかったからね? 20年くらい」と、腹が減る時間がないほどとにかく食べていたと振り返るマツコ。

その原因は「もう完全にストレスだと思う」と語り、「ストレスが食べられないほうに出る人と、食のほうに行っちゃう人いるじゃん? 私は完全に、ストレスが溜まるほどご飯食べてたから」と振り返った。


関連記事:マツコ、ますます出不精になった経緯を明かす 「悪循環なんだけど…」

 

■4人分が2人分ほどに

その食事量については、「この20年間くらいはもう、本当に、4人家族分くらい食べてた」と、1人で一家ほどだったと回顧。

若林氏が再度「今、食細くなって痩せた?」と聞くと、「痩せてはない気がする。でも太らなくなったんだと思う。もう太り続けてた気がするもん」と答えた。

「だって、4人家族分食べてたからね」と続けると、気になる現在の食事量を「今、それが2人分くらいに(笑)」と告白。それでも、一般的な量よりは多いようだ。

・合わせて読みたい→マツコ、ますます出不精になった経緯を明かす 「悪循環なんだけど…」

(文/Sirabee 編集部・玉山諒太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ食事マツコ・デラックス5時に夢中!若林史江大島由香里
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング