ミッツ、家の内見に連れて行くのはマツコ 「なにが良いかわからなくて…」

『ぽかぽか』に出演したミッツ・マングローブが「家の内見にマツコ・デラックスを連れて行く」と明かし…。

2023/06/06 15:30

マツコ・デラックス・ミッツ・マングローブ

6日放送『ぽかぽか』(フジテレビ系)にタレントのミッツ・マングローブとおじにあたるフリーアナウンサー・徳光和夫が出演。ミッツの意外な一面が明かされ、反響が起きている。



 

■ミッツのイメージは…

「○○っぽい」ゲストの勝手なイメージを発表し、ゲスト本人がそれが正しいかどうかを回答していく定番コーナー「ぽいぽいトーク」にミッツと徳光が出演。

ミッツに対し「決断力すごいっぽい」とのイメージが発表され、MCのハライチ・澤部佑らは「そのイメージありますね」と追従。しかしミッツは不正解の「✕」を出し、「まったくないです」と一蹴する。


関連記事:つるの剛士、豪華すぎる“うさぎ会”集合写真を公開 「内容が濃厚そう」の声

 

■自身の性格を分析

ミッツは「主体性・自主性みたいなのが全然なくて…」と自身の性格を吐露。

例えばケーキなどを購入する際、自分が食べたいものではなく弟や母親の好みで選ぶため、「親には『本当に自分の好きなものを選びなさい、あなた』『どうして人にあれするの』って(言われる)」と注意されがちだと明かす。


関連記事:ミッツ、岸田文雄首相の“必勝しゃもじ”贈呈を疑問視 ふかわりょうも「抵抗がある」

 

■家を決める基準

決断力がなく優柔不断な一面があるらしく、「いま住んでいる家とかも、選べないんですよ。なにが良いかわからなくて」とミッツは言及。「何軒か内見するじゃない、不動産って。最後の3軒ぐらいになったら、そこにマツコさんを連れて行くんですよ」と盟友のマツコ・デラックスと内見をすると語る。

「一緒に行って、『どの家が遊びに来たいって思う?』とか『どの家ならくつろげそう?』とか(確認する)」とマツコの意見を尊重すると熱弁。「人が訪ねてきたときに居心地が良さそうな家がいい」のがその理由だが、「誰も来ない」と嘆いた。


関連記事:的場浩司、行きつけの歯医者の対応にドキドキ 「それを言われた後…」

 

■マツコが来たが…

そうした経緯で家を決めたミッツだが、10年ぶりに訪ねてきたマツコから「この家、居心地悪い」と斬り捨てられたと苦笑する。

ミッツのイメージにない、意外な素顔が語られたこの日。視聴者からも「ミッツさん、決断力がない、意外です。常に周囲に気を配られるんですね」「ミッツさんイメージと違いすぎておもしろいな〜」といった感想が寄せられていた。

・合わせて読みたい→的場浩司、行きつけの歯医者の対応にドキドキ 「それを言われた後…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

なかなか自分で決められない人のための「決める」技術【Amazonでチェック】

テレビマツコ・デラックスミッツ・マングローブハライチ徳光和夫澤部佑内見ぽかぽか
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング