江頭2:50、ネットニュースへの掲載で“緊急動画” 「心当たりあります?」

ネットニュースに掲載された件で急遽、江頭2:50の家に集まった撮影メンバー。「ひょっとして」と思案する江頭から明かされた衝撃の事実とは…。

2023/06/07 10:15

江頭2:50

お笑いタレントの江頭2:50が6日深夜、自身の自身の公式YouTubeチャンネル『エガちゃんねる EGA−CHANNEL』に出演。ネットニュースに取り上げられ、“緊急動画”を公開した。

【動画】江頭「ひょっとして…」



 

■ネットニュースになり“緊急動画”

今回の動画は「【緊急動画】今回、記事になっている件について」と題したタイトル。スタッフや「ブリーフ団」が撮影前まで寝ていたという江頭の家に訪問した。

スタッフから「江頭さんのことがネットニュースの記事になりまして。心当たりあります?」と言われると、「ひょっとして… 大人のお店の女の子と写真取られた?」と返す江頭。

「五反田のMちゃんとは… 食事行きました」と叙々苑でデートしたことを白状するも、スタッフらは笑い「違います」とキッパリ否定。

ニュースの内容は別の話だと聞いて「えぇ~!? 言い損じゃん!」と江頭は嘆いた。


関連記事:江頭2:50、睡眠時無呼吸症候群の検査へ 「口がカラカラに渇いて…」

 

■「YouTubeが面白い芸人」ランキング

どうやらスキャンダルではなく、ウェブメディア「日刊SPA!」が実施した「男が選ぶ『YouTubeが面白い芸人』」のアンケートで江頭のチャンネルがトップ10にランクインしたとのこと。

30~49歳の男性200人へのアンケートで、江頭のメインチャンネルは見事1位に。同メディアによる前回のアンケートでも江頭は1位になっており今回で2度目の栄冠に輝いた。

結果を聞かされると「おぉ~! マジで! マジ!? ウソ!?」と感嘆。

さらに3位にはサブチャンネルである『エガちゃんねる 〜替えのパンツ〜』もランクイン。トップ3のうち2つを占め、その人気ぶりが明らかとなった。


関連記事:江頭2:50、今年の「好きなYouTuberランク」に本音 「正直…」

 

■この上ない評価に困惑

スタッフは「やっぱこの層江頭さん強いんだなぁ」と感心。同誌記者による評価を読み上げはじめ、サブチャンネルには「よりプライベートな江頭を披露している印象が強い」との分析が。200万再生を超えた動画も紹介された。

さらに2連覇となり「お笑いYouTubeの王者はやはり強かった」「知名度やタレントパワーだけではなかなか打ち崩せないほど『エガちゃんねる』の壁は高い」などと紹介され、この上ない評価にその場にいた全員がやや困惑してしまう。

あまりの持ち上げっぷりに江頭も「完全にあたおか(江頭ファンの呼称)だよ。絶対あたおかが言ってるよ」と疑心。「多分来年あたり消えてると思うよ俺たち(笑)」と自虐を交えて笑った。


関連記事:江頭2:50が絶賛の“モチモチ食感”がたまらんミスド商品は…  「天才」

 

■ファンから祝福

江頭の動画を見たファンからは、「連覇おめでとうございます」「エガちゃんおめでとう!!!」とランキング結果に祝福の声が上がる。

「ちょうどその層はエガちゃんに元気もらってる層だと思う」「こんなに笑えてほっこりして幸せな気分にしてくれるチャンネルは他にない」「エガチャンネルは時間を忘れるくらい面白いよ」とファンも改めて評価した。

エガちゃんねる革命【Amazonでチェック】

次ページ
■江頭「ひょっとして…」
ネットニュースYouTube江頭2:50お笑いタレントエガちゃんねる EGA−CHANNELエガちゃんねる 〜替えのパンツ〜
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング