オリラジ藤森慎吾、母親がお喋りになった意外なきっかけ 「親孝行な息子」

オリエンタルラジオ・藤森慎吾が明かした母親とのエピソードに「素敵な親子話すぎる」などと反響が集まった。

2023/06/07 10:45

藤森慎吾

お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾が7日、自身の公式インスタグラムを更新。72歳の母・美代子さんがよく喋るようになった理由を明かした。

【写真】藤森と美代子さんのエピソードに反響



 

■お喋りな母親

この日の投稿では、「美代子(母)が東京に遊びに来ました 72歳 めちゃくちゃ喋ります」と美代子さんとの出来事を明かす藤森。

美代子さんはよく喋るとのことだが「ずっとおしゃべりだったわけではありません ちょっとした変化がありまして」とつづる。


関連記事:藤森慎吾、AKB48元メンバーから突然の告白に「ヤバい!」 ドライブデートで…

 

■プレゼントをして…

藤森はその変化について説明。「今年の母の日に補聴器をプレゼントしたのですが、これが美代子の人生を大きく変えたようです!」と藤森が渡した補聴器で生活が一変したとのこと。

美代子さんは以前、補聴器を付けることに抵抗があったが、電話でのやり取りがおぼつかなくなるほど耳が悪くなり「強引に補聴器をつけてもらいました」と明かす。

「そうすると、翌日すぐに連絡があり『こんなに人の声が聞こえるならもっと早くつければよかったー! ありがとう。また、人生楽しみになったわ』と喜びまくってました」と、美代子さんから好評だったという。


関連記事:藤森慎吾、“年下の子”とのデート報告 「20くらい年離れてるけど…」

 

■藤森「ぜひお勧めです!!」

プレゼントで母親を喜ばせた藤森は、「親想いの藤森の好感度が上がればいいなというのが大半ですが」と本音を漏らしつつ、「頑固な親に無理やり補聴器をつけてもらうことで親子の会話が結構増えるので、(中略)いま思いとどまっている人はぜひお勧めです!!」とファンにメッセージ。

「ただ、ちょっとここ最近の美代子は喋りすぎなので一旦補聴器を取り上げようかなとも思案しています」と思うところもあるようだが、「何はともあれよかったです」と母の様子に満足した。


関連記事:みちょぱ、モテアピールするオリラジ・藤森慎吾に疑問 「かわいそうな人」

 

■ファン「親孝行な息子」

藤森の投稿を見たファンからは、「親孝行な息子 やっぱ優しいね」「親御さんを想う藤森さんの気持ちとありがとうと気持ちを伝えるお母さまは素敵な関係性ですね」「素敵な親子話すぎる」など、エピソードに反響が集まった。

「私も母に補聴器プレゼントしたいです」「うちの父も嫌がってるけど、私も父に強行プレゼントしようかな!」と考えるファンも見られる。

藤森慎吾『PRIDELESS』【Amazonでチェック】

次ページ
■藤森と美代子さんのエピソードに反響
母親オリエンタルラジオInstagram藤森慎吾親孝行補聴器
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング