吉田沙保里、“大男に放った必殺技”があまりにも強すぎると話題に 「再起不能じゃん…」

「霊長類最強」でおなじみの吉田沙保里が『ストリートファイター6』のザンギエフと対戦。意外な展開に衝撃走る。

2023/06/07 14:30

吉田沙保里

「霊長類最強」のキャッチフレーズでおなじみの元レスリング日本代表・吉田沙保里が、「ストリートファイター」の公式ツイッターに登場。あまりにも強すぎる“必殺技”を披露し話題になっている。

【話題の動画】ザンギの腕が…



 

■吉田流の倒し方に衝撃

人気格闘ゲーム「ストリートファイター」シリーズ最新作である『ストリートファイター6』。

ビッグタイトルなだけに発売前から多くの注目が集まっており、その後ストリートファイターの公式ツイッターにアップされた、吉田による同作のキャラクター「リュウ」「ルーク」「ダルシム」の倒し方の指南動画も大きく話題に。

「リュウ」の倒し方については、『ストリートファイターⅣ』から10年以上シリーズ作品をプレイしている玄人も「ぶっ壊れ性能です」と評価していた。


関連記事:吉田沙保里、格ゲーCM出演に反響集まる 「参戦しても違和感ない」

 

■「ザンギの腕」が…

ザンギエフ

そしてこの度、同アカウントにて「ザンギエフ」の倒し方の動画が公開された。ザンギエフといえば、筋骨隆々なプロレスラーであり、一般人が対峙した場合ほぼほぼ勝ち目はないだろう。

動画で吉田は、ザンギエフの必殺技のひとつである回転しながら両手でラリアットを放つ「ダブルラリアット」を軽くいなす。防ぐどころか軽くダメージを与えており、そこに追い打ちで一本背負いを決めてKOに持ち込んでいた。

なお、一本背負いを受けたザンギエフの右腕がちぎれており、改めて吉田のスピードとパワーに驚かされる。


関連記事:たんぽぽ川村、友人・吉田沙保里の魅力明かす 「尊敬するところいっぱい」

 

■「ザンギ再起不能じゃん」の声も

今回は右腕がちぎれるというインパクト抜群のハプニングもあり、ネット上では「 ザンギの腕」という斬新なワードがトレンド入りを果たしていた。

また、今回の動画には「さすが霊長類最強」「ザンギ再起不能じゃん」「吉田さん最高、可愛い」「腕もげて笑っちゃうところ好き」と様々な反響が相次ぎ、「DLCで吉田沙保里さん出して」と同作への参戦を願うコメントも多数寄せられていた。

「リュウ」「ルーク」「ダルシム」に続き、「ザンギエフ」をも倒した吉田。“霊長類最強”のキャッチフレーズは伊達ではなかったようだ。

ストリートファイター6 PS5用【Amazonでチェック】

次ページ
■話題の動画
吉田沙保里ストリートファイターストリートファイター6ザンギエフ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング