「ファミマのサンダル」が想像以上にスゴい 軽い履き心地とオシャレなデザインが魅力的

ファミリーマートの「コンビニエンスウェア」からサンダルが登場。オシャレなデザインで履き心地も良い。

2023/06/08 05:00

ファミリーマート・サンダル

ファミリーマートでは「コンビニエンスウェア」としてTシャツや靴下などを販売しており、「意外としっかりしている」と驚く商品が多い。そうした中、5月23日からサンダルが2,990円で新登場。価格を見て少し高いと感じたのだが、価格に見合った良さはあるのだろうか。Sirabee編集部は実際に購入してみた。


画像をもっと見る

 

■オシャレでしっかりとした作り

ファミリーマート・サンダル

柔らかく軽いEVA素材が使われており、オシャレで見た目は街歩きにも向いたデザインだ。サイズはS(23-24cm)、M(26.5-27.5cm)でカラーは黒のみ。高級感があって、良い意味で「ファミマっぽくない」のも個人的には嬉しい。

ファミリーマート・サンダル

ギザギザとした厚いソールがデザインのアクセントになっていて、歩きやすそうなのもポイント。

ファミリーマート・サンダル

素足で履いてみると、足が包まれるようでフィット感がスゴい。ゆとりのある履き心地が好きな人にとっては微妙かもしれないが、ソールも厚いのである程度の距離を歩きたい人にとってはぴったりかも。


関連記事:「室内運動器具」おすすめ3選 自宅でお手軽エクササイズ

 

■実際に歩いてみた

ファミリーマート・サンダル

サンダルを履いて1時間半ほど歩いてみた。フィット感があって軽い素材で厚いソールなので足は疲れない。

ただ、このデザインの宿命か、素足だったので30分ほど歩くと足は蒸れてしまったので、蒸れが気になる人は靴下を合わせてみるのも良さそうだ。ファミマカラーのラインソックスと合わせるのも面白い。


関連記事:雨の日も快適に 「オリエンタルトラフィックのレインシューズ」おすすめ3選

 

■価格に見合ったクオリティ

ファミリーマート・サンダル

少し不満はあるものの、全体的に見ればかなり出来がよく2,990円の価値は十分にあるといっていい。

買い物などちょっとしたお出かけや、職場用に使ったりと使い勝手は良さそうなので、「ちょっと良いサンダル」を探している人はぜひチェックしてみてほしい。

・合わせて読みたい→冬場のかかと荒れ、夏場の「ある習慣」が原因だった 1年中できる対策とは

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

サンダルファミリーマート話題ファミマコンビニエンスウェア
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング