キンタロー、『水ダウ』“誰もやってない”渋谷凪咲ものまね公開 本人も絶賛

『水曜日のダウンタウン』でキンタロー。は、渋谷凪咲のものまねに挑戦。本人も「面白すぎ」と反応する。

2023/06/08 06:40

キンタロー。・渋谷凪咲

お笑いタレント・キンタロー。が7日、自身のツイッターを更新。同日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で披露したNMB48・渋谷凪咲のものまね姿を公開した。

【画像】渋谷にふんしたキンタロー。



 

■「“まだ誰もやってない”モノマネ王座決定戦」

今回行われた企画は「“まだ誰もやってない”モノマネ王座決定戦」。

ものまねを得意とする芸人12人によるトーナメント戦で、ものまねのお題は収録当日に発表される。90分以内で準備してネタを披露。そのクオリティーで得点を競う。

1回戦のキンタロー。の相手は、ミラクルひかる。2人は渋谷のものまねをすることに。


関連記事:キンタロー。コロッケ・山寺宏一らとの秘蔵ショット 人生の“最終目標”が実現?

 

■得意の顔芸&ダンスも

キンタロー。は、声色やおっとりとした口調、関西弁と渋谷の特徴を完コピ。得意の顔芸、さらに渋谷のセンター曲『夢中人』を流しながらキレッキレに踊ってみせた。

笑いやダンスも取り入れた完璧な仕上がりで、見事1回戦を突破。そして2回戦も勝ち抜き、最終対決へ。霜降り明星・せいや、Mr.シャチホコと争った。

結果、せいやに優勝を譲ったが、大きな爪痕を残したキンタロー。。放送後、ツイッターを更新すると「水ダウのまだ誰もやってないものまね王座で憧れのファイナルいけました!! 嬉しすぎます。明日への強い糧となりました」と喜びをあらわにし「新レパートリーに入れさせてください」と渋谷のものまねショットを添付した。


関連記事:キンタロー、「とんでもない」格好をパシャリ 宅配受け取り我に返ると…

 

■本人も大絶賛

渋谷本人も番組を視聴していて、ツイッターで「ミラクルひかるさん! キンタロー。さん! 本当にありがとうございました 私の全てが詰まっておりました! 笑 モノマネして頂けるだなんて、有り難すぎます… まだ誰もやってないモノマネ王座決定戦、凄すぎるし面白すぎます笑」と太鼓判を押す。

キンタロー。のツイートにもコメントを寄せ「キンタローさん本当にありがとうございました まさか夢中人まで踊って頂けるとは思わず、感動致しました、、、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします!」と、あらためて感謝を伝えていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■渋谷にふんしたキンタロー。
ツイッターモノマネNMB48水曜日のダウンタウンキンタロー。霜降り明星Mr.シャチホコせいやミラクルひかる渋谷凪咲夢中人
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング