あの、たまごっちとの出会いは「入院」 イチオシキャラはまさかの…

あのちゃんがたまごっちのイベントに登場。「まめっち」風の黄色衣装がめちゃくちゃかわいい…。

しゅうごうしゃしん

8日、東京ビッグサイトにて開催中の「東京おもちゃショー2023」内で「バンダイ Tamagotchi Uni(たまごっちユニ)」リリースイベントが開かれ、歌手でタレントのあのが登場。

お笑いコンビの鬼越トマホーク(金ちゃん、坂井良多)とともに、新作たまごっちの魅力を語った。


画像をもっと見る

 

■出会いは「入院」

あのは、まめっちを意識した黄色とお団子ヘアのポップな衣装で登場。めちゃくちゃかわいい。

鬼越トマホーク

「我々の頃は色とかなかった」「家に置いとくとうんちが溜まって、おやじっちになる」と懐かしむ鬼越トマホークの2人に対し、「僕は携帯通信みたいな。『たまごっちプラス』とか『エンジョイたまごっち』とか、バージョン上がるごとに全部やってました。(画面の)色はついてたけど、ここまでじゃない!」と世代差を感じるコメントが飛び出す。

そんなあのとたまごっちとの出会いは小学生の頃。「入院してる時期があったんですけど、乗り越えるためにプレゼントしてもらって」と明かし、「(たまごっちを)5個持ちとかして、全部お世話して忙しぶってた」と振り返る。


関連記事:梶裕貴・赤楚衛二ら芸能人も「ほしい」と熱望 90年代大流行の“育成ゲーム”新型が話題

 

■ものまねを求められ…

画面

気になるたまごっちを問われたあのは、「『ボクワ』って喋り出すの。共感するし、口が出てるとこも似てる!」と『あひるくっち』をチョイス。

あの

鬼越トマホークが「マネして」と無茶振りしたところ、「ボクワアヒルクッチ、クワックワッ」とまさかの声真似を開始…これには「口を突き出すだけでいいのに!」と爆笑してしまう。

あの

その後照れながら披露したアヒル口もかわいい。


関連記事:鬼越トマホーク、“元吉本芸人”ランキング発表 「やっぱ面白い」芸人は…

 

■歯が好きすぎて…

あの

さらに『はわいのっち』『はわいこっち』についても「歯並び汚い人とか好きで、歯単品も好きだから気になってる!」とウットリした表情を浮かべるあの。たしかに、頭にも歯をつけてる…。

画面

実はこれ、実際にたまごっちがつけられる、あのがコラボして作ったアクセサリーの1つ「はカチュ」。「これつけて、たまバースへ。ぼくは銀色のはカチュを付けてたまバースにいるので。見つけてください」とアピールしつつ、「…銀色のはカチュってもう銀歯だけどね(笑)」と笑っていた。

「Tamagotchi Uni」は、7月15日に全世界同時発売。

・合わせて読みたい→鬼越トマホークの“コンビ愛”がすごい 早朝5時から2人で向かった場所は…

(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

ano「ちゅ、多様性。」【Amazon】

バンダイたまごっち鬼越トマホークあのたまごっちユニ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング