若槻千夏、芸能活動休止の契機となった女性タレント告白 「偉大さを痛感」

『内村と相棒』で、若槻千夏が芸能活動の休止を回顧。当時、絶大な人気を誇った女性タレントの影響もあると明かし…。

2023/06/08 11:00

若槻千夏

7日深夜放送『内村と相棒』(フジテレビ系)に出演した人気タレント・若槻千夏が、かつての「芸能活動休止」に言及。ある女性タレントの影響があったと明かされ、ウッチャンナンチャン・内村光良らからも納得の声が漏れた。



 

■若槻のミュージアム

まだ記念館やミュージアムができていない芸能人にスポットを当て、知られざる歴史や貴重な資料を勝手に展示する1日限りの特別な博物館を作る企画「内村芸能人ミュージアム」を放送したこの日。

バラエティー女王・若槻のミュージアムで彼女の歴史を紐解いていく中で、突然の活動休止を発表した背景が語られていく。


関連記事:若槻千夏、生番組ドタキャンを初告白 「帰ってからめちゃくちゃ後悔して…」

 

■デビュー後すぐブレーク

デビューしてすぐにバラエティー番組で活躍、2006年には最盛期を迎え、深夜2時に仕事を終え朝の4時には家を出るハードな日々を1年過ごし、心身ともにボロボロになってしまう。

その後、23歳という若さで芸能活動休止を決意した若槻。「3年間テレビ出て、そのあとすぐに休むんで」と当時を振り返った。


関連記事:さらば森田、100均通いアピールするベッキーに苦言 「あの頃の好感度は…」

 

■目標とする女性タレント

進行役のシソンヌ・長谷川忍は「そのタイミングで若槻さんが休むきっかけのひとつに、ある女性タレントさんが関わってくるんです」と解説。それが当時絶大な人気を誇ったタレント・ベッキーだと明かされる。

若槻は「当時は、女性タレントの目標はもうみんなベッキーさんなんですよ。ベッキーさんみたいに歌もやってMCもやって、なんなら演技もできてっていう、なんでもできる人をみんな目指してて」と言及。

そんな当時の共演時に「ベッキーの偉大さを痛感した」と語る。


関連記事:若槻千夏、同僚との人間関係にアドバイス 「好感度悪いこと言うと…」

 

■内村も理解

「最終的にベッキーさんが、スタジオに入るときにスタジオに一礼したときに『あぁ、もうなれない』って思った」と若槻は吐露。

ベッキーが誰もいないスタジオにまで感謝の一礼をする姿を目撃して「目標とする女性タレント像・ベッキーにはなれない」と痛感したと明かす。

これに内村も「ベッキーは最初会ったときから完成されてたよね、もうベッキーって感じで。10歳代のときだったけど会ったの」と若槻の挫折に理解を示した。

・合わせて読みたい→若槻千夏、同僚との人間関係にアドバイス 「好感度悪いこと言うと…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

『内村と相棒』【Amazonでチェック】

テレビベッキー内村光良ウッチャンナンチャン若槻千夏シソンヌ長谷川忍内村と相棒
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング