『ポケモン』サトシ役・松本梨香、履いている靴下に反響 「愛を感じます」

アニメ『ポケモン』でサトシ役を務めた松本梨香の投稿を見て、終了したシリーズを思い返し感激するファンも。

2023/06/08 14:00


松本梨香ツイッター

アニメ『ポケットモンスター』シリーズ(テレビ東京系)でサトシ役を務めた声優・松本梨香が8日、自身の公式ツイッターを更新。ポケモン愛の溢れる投稿が反響を呼んでいる。

【写真】松本「いけ! モンスターボール」


 


 

■靴下をアップ

松本はこの日、「おはようございます 今日の足もとは、モンスターボールです」とつづって写真をアップ。松本と見られる足が写され、赤と白のモンスターボールがデザインされた靴下を履いていた。

「いけ! モンスターボール」とセリフも添えて、「1日1歩、3日で散歩 お仕事行ってきま〜す」と、音符の文字も添えて陽気なテンションでツイートした。


関連記事:松丸亮吾、アニメ『ポケットモンスター』最終回を前に感慨 「泣きそうに」

 

 

■サトシとピカチュウの物語が終了

1997年4月から26年間放送された同アニメは、今年3月にサトシとピカチュウを主人公としたシリーズを終了。翌4月より少女・リコと少年・ロイをメインキャラクターとした新シリーズが始まった。

サトシとピカチュウの物語が終わることには多くのファンから惜しむ声が相次ぎ、前シリーズの最終回放送日には「ポケモン最終回」「アニポケ」「ピカチュウ」などのワードがツイッター上でトレンド入りした。


関連記事:ポケモンの熱狂的ファンが「サトシ引退」を予想していた理由 SV発売で察する

 

 

■感激したファンも

松本が靴下を見せたツイートにファンからは「靴下かわいいです」「このモンスターボールで沢山幸せをゲットしちゃってください!」といったコメントが届く。

ポケモンへの想いが伝えられ「さすが! ポケモンマスター!!」「作品への愛を感じます」といった声や、終了したアニメシリーズを思い返して「ずっとサトシ君とピカチュウのコンビが大好きです」「サトシの心が残ってるから、涙が出てくる」と反応するファンも見られた。

『ポケットモンスター シーズン1』【Amazonでチェック】

次ページ
■松本「いけ! モンスターボール」
アニメツイッター声優ポケモンピカチュウサトシ靴下ポケットモンスター松本梨香
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ