NHK大河出演の“あの子役”が結婚を発表 「感慨深い」「時の流れやべえな」
子役時代に大河ドラマに出演した黒沢ともよが結婚を報告。ファンから感慨と祝福の声が。
声優や女優として活躍する黒沢ともよが8日、自身の公式ツイッターを更新。結婚を発表し、ファンから感慨と祝福の声が寄せられている。
■黒沢が結婚報告
この日、黒沢の公式ツイッターは「この度、弊社所属女優の黒沢ともよが結婚したことをご報告させていただきます。突然の発表で恐縮ではございますが、温かく見守っていただけますと幸いです」と結婚を発表した。
投稿には「この度、私黒沢ともよは愛する方と結婚することになりました。これからも感謝の気持ちを忘れずより一層精進してまいります」と黒沢の直筆メッセージが添付されている。
黒沢は子役時代に、2000年放送の大河ドラマ『葵 徳川三代』(NHK系)の市姫役でテレビドラマデビュー。子役として映像や舞台で活躍した。
2010年にはアニメ『宇宙ショーへようこそ』の主人公・小山夏紀役として声優デビューを果たしている。
関連記事:ゆうこす、夫との結婚生活は明かさない意向 日常発信も「そこだけは!」
■「ともよちゃん」トレンド入り
黒沢の結婚報告に「ともよちゃん」や「ともよ姫」といったキーワードがトレンド入り。
子役として活躍していた黒沢の結婚に驚愕したファンは多く、「ともよちゃんが27歳ってのが驚き」「ともよちゃん結婚する年になってたのか…」「黒沢ともよ(4歳)が大人の女性になって今日結婚したというの割とときの流れを感じる」と感慨の声も。
関連記事:森三中・黒沢、恐怖覚える“人の裏の顔”を熱弁 「あるんじゃないかな?」
■ファンからは祝福
黒沢の結婚報告を見たファンからは、「ともよさん、ご結婚おめでとうございます!!!」「おめでとう。幸せな家庭を築いてください!」「末永くご幸せに!!」と祝福のコメントが寄せられている。