フランス移住した杏、家族旅行でトラブル発生… 日本との違いを痛感し「不安」

杏がフランスのノルマンディーに4泊5日の家族旅行へ。レンタカーを予約するもまさかのトラブルに…。

2023/06/08 23:05

杏

女優のが8日、自身のYouTubeチャンネル『杏/anne TOKYO』を更新。レンタカー利用時にトラブルが起きたことを明かした。

【動画】家族で小旅行へ



 

■ノルマンディーに家族旅行へ

昨年夏に3人の子供と愛犬とフランス・パリへ移住した杏。先月11日に投稿した動画で家族旅行を計画していることを明かし、そのための練習として現地で車の運転に初挑戦していた。

この日は「4泊5日の家族旅行に行きました in ノルマンディー」と題した動画を投稿し、家族旅行でパリから約200㎞離れたノルマンディーを訪れ、旅行中の様子を公開している。


関連記事:杏、家族旅行中に見せたママの顔に反響 「優しすぎてキュン」「素敵」

 

■レンタカートラブルが発生

杏はこの旅行のために朝9時にレンタカーを予約していたのだが「前の日の夕方に『車がない』って連絡があり」と、レンタカーの用意ができないとの連絡があったことを明かす。

結局、車を用意してもらえることになったのだが「『(予約時間を)11時にしてくれ』と…」と勝手に予約時間を変更されたとのこと。

旅行前日のトラブルに戸惑いつつも、旅行当日の朝、時間の余裕を持ってレンタカーショップに向かっていた杏。しかし、再度ショップから連絡が入り「『11時半にしてくれ』と…」と、予約時間をさらに後ろ倒しされてしまったという。


関連記事:杏、パリの新居でクリスマス料理を披露 「お洒落なレストランみたい」の声

 

■日本との違いを痛感

日本では起こり得ないレンタカートラブルに杏は「まず無事に車を借りられるのかが不安」だと話し、価値観や文化の違いを痛感。当初の予約時間から2時間半遅れた11時半に無事レンタカーを借りられたようで、3時間の運転を経て目的地の宿に到着した。

今回、民泊サービスを利用して宿を借りた杏は、ルームツアーで各部屋を紹介。さらに、現地を観光してフランスのお寿司を初体験した。

宿ではゆっくり過ごしながら好きだというジグソーパズルにも挑戦し、1,000ピースの「お寿司パズル」完成までの様子も公開している。


関連記事:戸田恵子、旅行先のパリで“危険区域”へ 「調子に乗ってこうなるわけ」

 

■「一緒に旅した気分」

コメント欄には「のどかな風景とのんびりのお宿。とっても楽しそう」「民泊素敵ですね」「一緒に旅した気分です」「ノルマンディー素敵なところですね」「私も行ってみたい」と反響が寄せられた。

また、苦労した完成させたパズルをあっという間に崩した杏に「1,000ピースのパズルを惜しげもなくバラす杏さん 潔くてかわいい」「出来上がったパズル破壊 私にはできない」「ジグソーパズル崩すの早っ!」といったツッコミも届いている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ノルマンディーへ家族旅行
旅行YouTubeフランスバリ杏/anne TOKYOノルマンディー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング