突如キッチンから聞こえた悲鳴、その光景に目を疑う… 完全な「初見殺し」と話題

突如キッチンから、母親の悲鳴が。うっかり見落としてしまいそうな「ホラーすぎる光景」に、驚きの声が寄せられているのだ。

2023/06/09 03:45


「意味が分かると怖い話」というジャンルが存在するように、怖い話の中には「一聴しただけではピンと来ない」ものも決して少なくない。

以前ツイッター上では、平穏なキッチンを捉えた1枚の写真が「怖すぎる」と、話題になっていたのをご存知だろうか。

【関連記事】友人との食事中、手元を見た女性にトラウマ蘇る 「伝説のシーン」が再現されていた…


画像をもっと見る

 


 

■一見、何の変哲もない光景だが…

今回注目したいのは、ツイッターユーザーのロゼさんが投稿した1件のツイート。

むーちゃん

「朝キッチンから母の悲鳴が聞こえたから何事かと思って飛んでったけど、爆笑した」と綴られた投稿にはコンロで調理をしている人物の手元が写っており、特に変わった様子は見られない。

むーちゃん

しかし、調味料が収納された奥の引き出し部分をよく見ると、そこには「謎の生物」が潜んでいたのだった…。


関連記事:完全に初見殺しな看板、その正体にゾッとした 「直進して下さい」と思いきや…

 

 

■「びっくりしたけどかわいい」

むーちゃん

こちらの引き出しにはロゼさんの愛猫が潜んでいたのだが、引き出しの狭さを考えると、驚きを禁じ得ない。ネット上で定説となっている「猫は液体」という格言は、やはり真実だったのか…。

件のツイートは、投稿から数日で5万件以上ものRTを記録し、他のツイッターユーザーからは「どうやって入ったんだ…?」「状況分かった瞬間、笑っちゃいました」「びっくりしたけど、猫ちゃんかわいい」といった声が寄せられていたのだった。

むーちゃん

また、猫がどうやって侵入したのかを分析する「考察ガチ勢」からのリプライも少なからず確認でき、いずれも興味深い内容となっている。


関連記事:藤あや子、愛猫の“猟奇的”な姿にファン衝撃 「化け猫におそわれる〜」

 

 

■この愛猫、やはりイタズラ好きだった

ツイート投稿主・ロゼさんに詳しい話を聞いたところ、料理中の母親が調味料の引き出しを閉めようとした際に引き出しが閉まらず、何か詰まっているのではと覗いたところ、愛猫・むーちゃんを発見したことが判明。

キッチンから母の「うわっ!」というガチ目な悲鳴が聞こえてきた際、ロゼさんも大いに驚いたことだろう。ツイートが注目を集めた件については、「ありえない場所にドヤ顔で居座っていたのがかわいくて写真を撮ったところ、とてもご反応を頂けて驚いております」と、振り返っていたのだった。

むーちゃん

なお、むーちゃんはイタズラ好きな性格なのか、日頃からカーテンと窓の狭い隙間に入り込み、突然出てきて家族を驚かせているのだとか。ロゼさんが「猫なので変幻自在ですが、まん丸になって寝るとA4ファイルくらいのサイズになります」と補足していたのが、なんとも印象的であった。

むーちゃん

猫を飼っている家庭では引き出しに違和感を覚えた際、無理に開閉しようとせず、「先客」がいないか確かめた方が安全だろう。

愛猫のおやつに【Amazon】

次ページ
■この光景は「初見殺し」すぎる…
ホラー動物ツイッター話題キッチン台所
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ