久間田琳加、『こっち向いてよ向井くん』出演 若さ溢れるイマドキ女子を熱演

7月期の新水曜ドラマ『こっちむいてよ向井くん』。女優・久間田琳加が、第2話ヒロインとして出演決定。

2023/06/09 06:00

久間田琳加

7月期の新水曜ドラマ『こっちむいてよ向井くん』(日本テレビ系)の第2話ヒロイン・羽鳥アン役として、女優・久間田琳加が出演することが決定した。



 

■恋愛迷子たちのラブストーリー

同ドラマは、雰囲気よし、性格よし、仕事もできる、いいオトコ、向井くんが主役。2022年「第13回 ananマンガ大賞 準大賞」受賞、『FEEL YOUNG』(祥伝社)にて連載中の、ねむようこ氏による同名漫画が原作だ。

10年ぶりに恋をしようと意気込む彼に待ち受けていたのは素敵女子たちとの出会い、そして10年前の忘れられない元カノで…。切実なのに笑える、不器用だから胸をうつ。それでも恋を諦めきれない恋愛迷子たちのラブストーリーである。


関連記事:久間田琳加、JO1・白岩瑠姫とW主演 9月公開映画で優等生役に

 

■若さとエネルギー溢れるイマドキ女子

久間田が演じる羽鳥アンは、向井くんの義弟・元気が営むスパイス&バー「パイレオ」のアルバイトで、若さとエネルギーに溢れている、イマドキの女の子。

出演が決定した久間田は、「ぜひ、向井くんとアンちゃんの恋愛観のズレとペースの違いを楽しんでいただけたらうれしいです!」と想いを明かしている。

現在、主演映画『おとななじみ』が公開中で、9月には、映画『夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく』の公開も控える久間田。勢いに乗る彼女が、今作では、主人公の向井くんをどのように翻弄するのか。その演技に注目だ。


関連記事:さゆべえ『マイラブ』がEDテーマに 久間田琳加主演ドラマ『ブラザー・トラップ』

 

■「次どんな女の子と出会うのだろう?」

羽鳥アンを演じる久間田からコメントが到着。

久間田:この度、向井くんの義理の弟・元気さんのカレー屋さんで働く、アンちゃんを演じさせていただきます。アンちゃんは私と同世代なのですが、無邪気で軽やかな女の子で、時折みえる芯のある性格に、魅力を感じました。


原作、台本を読ませていただいたとき、向井くんは次どんな女の子と出会うのだろう? と楽しみになりながら、向井くんを応援したい気持ちになりました。ぜひ、向井くんとアンちゃんの恋愛観のズレとペースの違いを楽しんでいただけたらうれしいです!


関連記事:久間田琳加、人気急上昇バンド・マルシィの新曲MVに出演 「色んな表情の私をみて」

 

■作品紹介

雰囲気良し! 性格良し! 仕事もできる! “いい男”! 33歳・向井くん。

しかし彼は、ふと気づけば10年恋をしていない…。「前の彼女と別れた頃は余裕もなかったし、頼りがいもなかっただろうけど、今の俺なら…!」誰かを守れる男になった(と思っている)向井くん。

久しぶりの恋をしようと試みるが、男らしい(と思っている)行動、渾身の(と思っている)優しさ、最善の(と思っている)アプローチ、今の自分の全力を尽くすものの「恋」がまったく始まらない…。

・合わせて読みたい→久間田琳加、人気急上昇バンド・マルシィの新曲MVに出演 「色んな表情の私をみて」

(文/Sirabee 編集部・ホンマみつる

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

日本テレビ系久間田琳加ラブストーリー水曜ドラマFEEL YOUNG祥伝社こっちむいてよ向井くん恋愛迷子ananマンガ大賞
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング