ナダル、嫌われキャラでブレーク後に恐怖のDM届く 「僕を探してるやつ…」
『アメトーーク!』でコロコロチキチキペッパーズ・ナダルに届いた「恐怖のDM」について触れて…。
8日深夜放送『アメトーーク!』(テレビ朝日系)に人気お笑いコンビ・コロコロチキチキペッパーズのナダルと西野創人が登場。賞レース優勝後、大ブレークを果たしたナダルだったが、その裏側では「恐ろしいDM」が届いていたと明かされた。
■霜降りの同期芸人
「霜降り同期芸人」と題し、コロチキやビスケットブラザーズ、ハナコなど、大活躍中の霜降り明星と切磋琢磨してきた各事務所の同期芸人が集結したこの日。
養成所・コンビ結成期、コロチキの『キングオブコント』優勝期、ハナコ・霜降り賞レース優勝期、ビスブラの『キングオブコント』優勝期の4つの時期にわけ、それぞれの活躍・思い出を振り返っていった。
関連記事:松本人志が書き下ろした新作コント披露 『キングオブコントの会2023』3時間SP
■コロチキの大ブレーク
「コロチキの『キングオブコント』優勝期」は、同期のなかでコロチキが頭一つ抜けた活躍をしていた時期。
結成3年、2015年にコントの祭典『キングオブコント』で優勝し、一躍人気者の仲間入りを果たしたコロチキ。特に個性の強いナダルが大ブレークし、全国区の数々のバラエティ番組に出演するようになった。
霜降りや男性ブランコら同期芸人にとって、いち早くブレークしたコロチキへの嫉妬はすさまじく、素直に喜べなかった心情も語られていく。
関連記事:『キングオブコント2023』、昨年準優勝のコットンは闘志むき出しで「絶対優勝する」
■嫌われキャラ・ナダル
そこから霜降りやハナコらもそれぞれお笑い賞レースで優勝を果たす、「ハナコ・霜降り賞レース優勝期」へと繋がっていくが、このころにはナダルに変化が。
西野は「嫌われながらもおもしろいみたいになってくれたんですけど、ちょっと(時間が)空いて、ただただ嫌われだけが残った」と解説する。
ナダルもそれを認め「ヤバいやつで嫌われてってなってたんですけど、とんでもないDM(ダイレクトメッセージ)めっちゃ来てましたもん、ホンマに」と吐露。「お前を見つけ出して必ず殺す」と「必殺」を誓う恐ろしいDMが届いていたと明かし、笑いを誘った。
関連記事:松本人志 × バナナマン日村、新作コントを披露 『キングオブコントの会2023』
■視聴者も反応
「なんかめっちゃ…僕を探してるやつ、めっちゃいました」と当時を振り返り苦笑したナダル。
スタジオが大いに盛り上がったナダルのエピソードに、視聴者からも「こっわいDM」「DM怖すぎるやろ」「必殺お腹いた」といった感想が寄せられている。
・合わせて読みたい→松本人志 × バナナマン日村、新作コントを披露 『キングオブコントの会2023』
(文/Sirabee 編集部・サバマサシ)