おのののか、子連れバス利用時の運転手対応に嘆き 「こんな当たり強いの?」
1歳長女を連れてバスに乗車したおのののか。着席前だったが運転手は急発進させ転倒しそうに…。ファンからはバス会社に「一報入れてもいい」と指摘も。
タレントのおのののかが9日、自身のツイッターを更新。1歳の長女を連れてバスに乗車した際の出来事を報告した。
■着席前に急発進
おのは「こんなこと書きたくないけど」と書き始める。
雨が降っていたため子供を抱っこしながらバスに乗車したというが「そこのバス停から乗ったのは私だけだから運転手さんは絶対にまだ座ってないの見えてるはずなのに座る前に急発進」。
危うく子供を抱えた状態で転倒するところだったと明かし「本当心臓止まるかと思った」と振り返る。
関連記事:12歳少年がバスを運転し100キロ移動 不敵な態度にもバス会社は寛容
■ベビーカー乗車時も…
さらに、ツイートを連投。以前もバス乗車時に、運転手の対応に疑問を感じたことが。
「前にもベビーカーでバスに乗ったとき、始発だったから余裕あるはずなのに、わざと? て思ってしまうくらい歩道から離れて停車。ベビーカー持ち上げないと乗れない状態。運転手さんは知らんぷり。乗せるの本当に大変だった」。
その上で「バスって普段乗らないけど、子連れにこんな当たり強いの? つらい」と嘆いた。
関連記事:このタクシー領収書、完全に「ぼったくり」と思いきや… 乗車距離でさらに驚く
■「驚きました」「一報入れてもいい」
ファンからは「読んでちょっと驚きました…さほど多くバスに乗るわけではありませんが私の経験上だと 乗ってきた人が着席するなり何かに掴まるまでは バスは発車しない…が当然だと思ってました」と驚きの声。
また「最悪、会社にこんなドライバーさんいますって一報入れてもいいはずです その一言で改善されたりすると思うので」「危険な運転には罰則もありますので声を上げるのも大事かと思います。怪我してからでは遅いですからね」とバス会社に連絡をとの助言も集まっている。