JP、ライバル視する“意外な芸人”を告白 神奈月は「全然芸風違うよ?」
『ぽかぽか』に出演したJPと神奈月が「ライバル視している芸人」をそれぞれ告白して…。
9日放送『ぽかぽか』(フジテレビ系)に人気ものまね芸人・JPと神奈月が登場。それぞれが「ライバル視している芸人」について熱弁した。
■JPと神奈月がロケに…
絶品肉料理を堪能するロケ企画「ライオンちゃんと行く!肉食さんぽ」に出演したJPと神奈月。
JPは代名詞とも言えるダウンタウン・松本人志のものまねで登場、神奈月はプロ野球・日本ハムファイターズの新庄剛志監督や長嶋一茂らに扮し、食レポを披露していった。
関連記事:『水ダウ』JP、松本人志が唸ったモノマネ 本人も「私、いたよね…!?」
■ライバス視する芸人を告白
そのなかで「メラメラ闘志を燃やすライバル」をテーマに2人がトークを展開する流れに。神奈月はレイザーラモンRGとハリウッドザコシショウの名を挙げる。
RGに関しては「スゴいスピーディーでしょ、(ものまねを)やるのが。あれもう、ニュースになって次の日インスタでアップしてるから」と解説すると、JPも「風邪薬より効き目早いときある」と共感を示す。
ザコシショウはハートが強いと神奈月は語る。自身もハートが強いと言われると強調したうえで「あいつほどじゃねぇ。ザコシのメンタルはスゴい」と称賛が止まらなかった。
関連記事:霜降り明星・せいや、モノマネ企画でプロ相手に優勝 松本人志も「スゲえ」
■JPのライバルは…
続けてJPは、アメリカのオーディション番組『アメリカズ・ゴット・タレント』に出場した、全裸で股間を隠し通す芸で高い評価を受けたピン芸人・ウエスPがライバルだと告白。
神奈月は「意識してるの? ライバル?」「全然芸風違うよ?」と驚くと、JPは「めちゃくちゃ意識してて。(芸風は)違うんですけど、英語をしゃべらずとも、世界共通の人に届けられる笑いに憧れてて」とその理由を力説した。
関連記事:MC・満島真之介は「禁断の扉が開かれた」 『アーティスト別モノマネ頂上決戦』
■笑える裸になりたい?
神奈月は「笑える裸してる? まずね、笑える裸に改造したほうがいい」と助言を贈ったが、JPは「裸で笑い取りたいわけじゃないんで」と笑いながらツッコんだ。
JPがウエスPをライバル視していると明かしたこの日。昨今ではとにかく明るい安村が裸芸で世界の注目を集めているだけに、視聴者からは「日本の芸人みんな裸って思われてたりして」との声もあった。
・合わせて読みたい→MC・満島真之介は「禁断の扉が開かれた」 『アーティスト別モノマネ頂上決戦』
(文/Sirabee 編集部・サバマサシ)