狩野英孝、「マジでない!」と酷評した“ご飯のおかず” コメント欄も議論勃発

ネット上でもたびたび勃発する“ご飯のおかず論争”。ある食品をめぐりスタッフと意見が分かれるも、狩野英孝は「おかずには全然ならない」とバッサリ…。

2023/06/09 17:20

狩野英孝

お笑いタレント・狩野英孝が7日、自身の公式YouTubeチャンネル『EIKO!GO!!』に出演。ご飯のおかずとなる食べ物について話し、コメント欄でもさまざまな意見が飛び交った。

【動画】狩野が酷評したおかずは…



 

■ご飯に冷奴

狩野は以前からご飯のおかずについてスタッフと話し合ったことがあり、なかなか好みが合わないよう。

はじめにスタッフがおかずになると主張するおでんが出され、大根とご飯を食べた狩野は「おでんのうまさをご飯でかき消しちゃう」と不評だった。

続いて登場したのは冷奴。「これは(おかずに)ならないでしょう」と予想する狩野。スタッフは定食屋などでも積極的に選ぶほど好んでいると言い、「ほんとに?」と疑った。


関連記事:狩野英孝、『バイオRE4』で敵キャラに突然の“謎マウント” 「かなうわけないだろ…」

 

■狩野「マジでない!」

まずは醤油をかけた冷奴だけを口に入れる。これには美味しそうにする表情を見せたが、ご飯も一緒にかきこむと「おでんよりないわ! マジでない! おかずには全然ならない」とバッサリ。

「やっぱりシンプルに食べたほうがこれは1番うまいわ」とコメントした。

その後、普段からこの組み合わせで食べるスタッフも実食。満足げな様子に「うまいの? ほんとにうまいの?」と 疑いの眼差しを向ける狩野だった。


関連記事:狩野英孝、雪道で足首をひねる様子にファン心配 「お怪我はなかった?」

 

■コメント欄でも議論勃発

おかずについての議論は動画のコメント欄でも勃発。

「おかず論争は100%エイコーちゃんに同意!」「冷奴はなし」と狩野に同感する声が上がった一方で、「ご飯の上に豆腐を崩して醤油や薬味をのせてたべる丼が大好きです」「豆腐ご飯好きだから気に入ってもらえなくてショックや…」と豆腐はおかずになるとするファンも見られた。

今回はほかにもポテトサラダやしゃぶしゃぶ、フライドチキンを試しており、これらにもさまざまな意見が飛び交った。

男前豆腐店 特濃ケンちゃん【Amazonでチェック】

次ページ
■狩野がおかず論争に私見
YouTubeおでん狩野英孝おかず冷奴EIKO!GO!!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング