有吉弘行、とちぎテレビからの表彰に困惑 記念の盾公開し「これ何ですか?」

「とちぎテレビに貢献したで賞」を受賞した有吉弘行。記念の盾を公開し、U字工事も反応する。

2023/06/09 21:50

有吉弘行

お笑い芸人の有吉弘行が9日、自身の公式ツイッターを更新。とちぎテレビから表彰されたことを報告した。

【画像】とちぎテレビから贈られた盾



 

■栃木の知名度向上に貢献

有吉は、とちぎテレビから贈られた盾を公開。

「とちぎテレビに貢献したで賞」を受賞したそうで「あなたは番組を通じて、栃木県出身のお笑いコンビ『U字工事』を愛情深くいじって下さり、とちぎテレビと栃木県の知名度向上に大きく寄与されました。その功績は誠に顕著であり、心より感謝の意を表します」と代表取締役社長からのメッセージが。


関連記事:有吉弘行、映画のオシャレ過ぎる宣伝グッズに困惑 「オシャレ過ぎて…」

 

■有吉は喜び&困惑

『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)や『有吉の壁』(日本テレビ系)など、有吉の番組に出演する機会が多いU字工事。そのたびに地元の魅力を語るため、影響を受けた有吉は、プライベートで栃木を訪れたことを自身のラジオで明かしていた。

知名度アップに貢献したとして表彰された有吉はツイッターで「ありがとうございます!」と喜ぶ。一方で「 で、これは何ですか!?」と初めて聞く賞に困惑し「どうしたらいいのか、教えてくれU字! 工事!」と呼びかけた。


関連記事:吉村崇、週刊誌に撮られたくないゆうちゃみに秘策伝授 「音声さんに…」

 

■U字工事も「わかりません!」

これを受け、U字工事のツイッターが反応。

「わ、わかりません! わかりませんが、とちテレの限られた予算の中で作られた盾だと思うので大事にしてもらえたら有り難いです」と伝え「そ、それと、U字と工事ではありません!!」と有吉のイジりにもしっかり対応していた。

コメント欄には「かりそめ効果ですね! U字工事のおかげで栃木の好感度爆上がりです」「こんな賞あるんですね! で受賞理由のコメントがなかなか粋ですね」「栃木県民です。初めて見ましたが、受け取ってください」と栃木県民からも祝福の書き込みが届いている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■とちぎテレビから贈られた盾
有吉弘行ツイッターU字工事有吉の壁マツコ&有吉 かりそめ天国とちぎテレビ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング