売れまくりの「リュウジの本気ソース」が激ウマ 利益が出ているか心配になるレベル

大きな話題を呼んだリュウジの「本気ソース」。冷凍とは思えないマジな味わいに驚き…。

2023/06/10 05:00

リュウジ・本気ソース

「バズレシピ」でおなじみの料理研究家のリュウジ氏が、前回好評だった「リュウジの本気(マジ)カレー」に続いて「リュウジの本気(マジ)ソース」を先月28日に発売。同商品は瞬く間に完売し、SNS上では「買えなかった」との声が相次いでいた。

記者も買えなかったひとりだったが、公式通販ページで再販されたためようやく購入。すでに食べた人と思われるが、レビューしていきたい。


画像をもっと見る

 

■1個約650円の本気ソース

リュウジ・本気ソース

「もし俺が高級レストランでパスタを出すなら…」という思いで作れた同商品。クリームソース、ミートソースがそれぞれ3袋入っており、価格は3,888円と冷凍ソースにしては強気な価格にも思えるが、公式ページによれば「これまで数多くのパスタレシピを作ってきましたがその中でも本気度はトップクラス」とかなりの自信があるようだ。

リュウジ・本気ソース

まずはシンプルにパスタで食べてみよう。鍋にたっぷりの水を入れて沸騰させ、凍ったソースを袋のまま4分温めるだけ。パスタの量の目安は100gで、太さは1.6mm以上、1%の塩分濃度で茹でるのがおすすめだという。

リュウジ・本気ソース

袋の中身がしっかりと混ざるようにしてパスタにかければ、クリームソースパスタとミートソースパスタの完成だ。写真からも分かるように具がゴロゴロと入っていて豪華なのと、香りが明らかに市販のソースとは違うのがはっきりとわかる。さて、リュウジ氏が本気で作ったソースの味は…


関連記事:永谷園がとんでもないパスタソースを発売 鍋も容器も不要は革命的すぎる

 

■思わず笑みがこぼれるガチっぷり

リュウジ・本気ソース

家庭ではなかなか使えないトリュフオイルをふんだんに使われており、チーズや生クリームやきのこが入った濃厚なソース。味も本格的だが、とにかくトリュフの香りがスゴく、市販でここまでのものはなかなか見つからないだろう。具もたっぷり入っていて、「こんなに豪華で利益出ているのだろうか」と心配になるレベル。

本格的すぎてある意味、食べる人によって好みははっきりと分かれそうなソースかもしれない。

リュウジ・本気ソース

「肉がたっぷりと入ったミートソースが作りたい」との思いで作られたミートソースは、宣言通り肉の主張がかなり強め。赤ワインも多めに入っているようで、リュウジ氏は動画の中で「原価が高くなるからあんまり入れんなって言われたけど、入れないとウマくないからガンガンに入れた」と言っており、こだわりぬいて作られたソースのようだ。


関連記事:「牛乳と牛を救いたい…」 リュウジ氏考案“牛乳とバターだけパスタ”が激旨すぎ

 

■アレンジも試してみた

リュウジ・本気ソース

パスタ以外にも、スライスしたじゃがいもの上からミートソースと粉チーズをかけてもおいしい。

リュウジ・本気ソース

また、トリュフが香る濃厚なドリアもおすすめ。自宅の食事がレストランのように楽しめるぞ。

「店で出すレベルじゃないと、出す意味がない」と並々ならぬ覚悟で作られた「リュウジの本気(マジ)ソース」。ネット上では「想定の3倍くらいうまくてビビった」「お値段以上の価値がありました!」「店で出てくるレベルでめちゃくちゃ美味しい!」と絶賛の声があがっている。9日時点では売り切れているが、再入荷したらぜひチェックしてみてほしい。

・合わせて読みたい→これで200円しないのは神すぎ… 「マルシンハンバーグ」で究極のミートソーススパゲティを作る

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

リュウジ式至高のレシピ2 人生でいちばん美味しい!基本の料理100【Amazonでチェック】

YouTubeパスタリュウジバズレシピ本気ソース
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング