山寺宏一、“捕まっちゃいました”報告&写真にファンドキッ 「ほんとかと…」

「捕まっちゃいました」と山寺宏一がアップした写真には、手錠をかけられ連行される様子が。

2023/06/10 07:55


山寺宏一

声優の山寺宏一が9日、自身のツイッターを更新。「捕まっちゃいました」と報告し、ファンをドキッとさせた。

【画像】山寺の「捕まっちゃいました」写真


 


 

■手錠かけられ連行

山寺は「捕まっちゃいました」と一言だけ添えて写真をアップ。そこには、手錠をかけられ、警察官らに連行される様子が写っている。

まさか有名声優が逮捕されたのか。かと思いきや、ツイートには「弁護士ソドム」とのハッシュタグが。


関連記事:山寺宏一、SNSのプロフ画像を変更 『銀魂』原作者の直筆イラストに反響

 

 

■驚きの声「ほんとかと…」

弁護士ソドムとは、テレビ東京系で放送中のドラマのこと。山寺は、同日オンエアされた第6話に戸籍ブローカー・戸部譲としてゲスト出演していて、そのワンシーンをツイッターに投稿したのだ。

写真がリアルなだけに、事情を知らず見たファンはビックリ。

コメント欄には「一瞬焦りました お芝居で良かったです」「ほんとかと思ってびっくりしました」「ハッシュタグ見えてなかったから一瞬めっちゃ焦りました」「冷やっとしました」と、だまされたという書き込みが多数見受けられた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■山寺の「捕まっちゃいました」写真
ツイッター警察官山寺宏一手錠弁護士ソドム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング