嵐・二宮和也、15年前の画像公開で世界のファンから大反響 「良い思い出」

嵐・二宮和也の思い出深いツイートが、世界中のファンから反響の嵐。

2023/06/11 15:30


嵐・二宮和也

嵐の二宮和也が、11日に自身のツイッターを更新。メンバー・櫻井翔が撮ったという15年前の秘蔵ショットを公開し、反響を集めている。

【画像】櫻井翔撮影の「2008年の二宮」



■初めての旧国立競技場で…

二宮は同日昼に「2008年の二宮」とツイッターを更新。キャップを斜めに被り、カメラ目線のキメ顔画像を突如として公開した。背景には、コンサート設営中の旧国立競技場の様子が収められている。

2008年といえば、嵐が初めて旧国立競技場でコンサートを行った年。後にグループが何度もコンサートを行う聖地で、初公演を行った際に撮られた写真のようだ。


関連記事:嵐、4人で週末のテレビ番組を占拠 「最高に悶える」ファンから歓喜の声続出

■撮影者は櫻井翔

また、ツイートには「当時何歳か思い出せないが翔ちゃんに撮ってもらったのは覚えてる笑」との一文も。15年を引けば当時の年齢は導き出せるが、二宮にとってはそれよりも櫻井が撮影したというほうが印象に残っているようだ。

メンバー愛や思い出の詰まった投稿は、1時間足らずで7万を超える「いいね」を獲得。表示数に至っては120万を超え、大反響を呼んでいる。


関連記事:二宮和也、「あと1週間で40歳だわ」 SNSのハッシュタグに反応しファン感激

■世界中のファンから大反響

返信や引用ツイートでも、「良い思い出を共有してくれて感謝」「懐かしいね!」「エピソードに写真つき! 嬉しい」など、感激する声が殺到。英語圏やアジアのファンからも多くの感激が寄せられ、世界的にバズる形となった。

17日には40歳の節目を迎える二宮。大台を前に、過去を振り返りたくなったのだろうか。

『嵐楽曲完全ガイド★デビュー曲からあのカップリングや未収録曲など300曲弱を網羅 嵐楽曲完全ガイド―――デビュー曲からあの未収録曲まで』【Amazonでチェック】

次ページ
■【画像】櫻井翔撮影の「2008年の二宮」
ツイッター櫻井翔二宮和也
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング