寺本莉緒、3年D組の生徒役に決定 『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』

7月の土曜よる10時放送スタートの『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』に、寺本莉緒が中園胡桃役で出演することが決定した。

2023/06/12 17:00


最高の教師 1年後、私は生徒に■された

7月毎週土曜よる10時から放送がスタートする『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』(日本テレビ系)に、俳優・寺本莉緒(てらもと・りお)の出演が決定した。


 


 

■新たな時代の学園ドラマ

同ドラマは、“完全オリジナル脚本”の作品となっており、2019年に日テレ系で放送された『3年A組−今から皆さんは、人質です−』を手掛けたプロデューサーと監督が贈る、新たな時代の学園ドラマ。

寺本は3年D組の生徒・中園胡桃役を演じる。『サンクチュアリ−聖域−』(Netflix)での好演が話題の寺本は、中園胡桃をどのように演じるのか注目だ。


関連記事:田村海琉、新ドラマ『墜落JKと廃人教師』出演決定 ヒロインに恋心を寄せる後輩役

 

 

■「精一杯努めたいと思います」

中園胡桃を演じる寺本から、コメントが届いている。

寺本:この作品に出演が決まってすごく嬉しかったです。と同時身が引き締まりました。私が演じる中園は意志の強い役ではありますが、現代をうまく生きようと面倒くさいことから目を背けてしまう部分がある役です。生徒1人1人と教師の対峙をぜひ楽しんでいただきたいです。


現代を生きる視聴者の方々に共感していただける部分がたくさんあると思います。このストーリーを描くために集められた3年D組の生徒の1人として、そして今を生きる自分の思いも込めて、精一杯努めたいと思います。ぜひご覧ください。


関連記事:女子高生が男性教師に催涙スプレーをかけ大問題に スマホを没収されて激高

 

 

■ドラマあらすじ

いま私の目の前にいる生徒は「1年後、私を“殺す”…30人の容疑者」。卒業式の日に、生徒を見送った教師・九条里奈は4階から突き落とされてしまう。最後に見た光景は、制服の袖。

「なんで…? 嫌だ! どうして? 誰が? 死にたくない!」そう願った瞬間、彼女は始業式の日の教室に戻っていた。真相を突き止めるために、生徒と本気で向き合っていく“新時代”の学園ドラマだ。

生徒を想い、死力を尽くす“教師”は絶滅した。但し、『命が係る場合』はその限りではない。

・合わせて読みたい→中学校の昼食時間に突如流れた国歌 流した生徒はその後体調不良に、一体何が…

(文/Sirabee 編集部・ほさかちよこ

3年A組−今から皆さんは、人質です−【Amazonでチェック】

日本テレビNetflix寺本莉緒株式会社レプロエンタテインメント最高の教師 1年後、私は生徒に■されたサンクチュアリ−聖域−3年A組− 今から皆さんは、人質です−
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ