田中みな実、田中樹の“切なすぎる恋愛観”に胸キュン 「抱きしめちゃう」
『あざとくて何が悪いの?』でSixTONES・田中樹がアイドルならではの恋愛観を明かし、田中みな実らを感心させた。
11日深夜放送『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)にジャニーズの人気アイドル・SixTONESの田中樹が登場。アイドルならではの切ない恋愛観を明かした田中樹に、番組レギュラーの田中みな実らが胸キュンする場面があった。
■ゲストに田中樹
同番組では、芸能界を代表するあざと女子・田中みな実とテレビ朝日・弘中綾香アナ、南海キャンディーズ・山里亮太が世の男女のあざとい恋愛事情を紐解いていく。
今回は、ゲストに田中樹を迎え、番組内ドラマ「あざと連ドラ」を鑑賞していった。
関連記事:弘中綾香アナ、夫との関係性を赤裸々告白 「低空飛行」「一方通行ですね」
■浮気の証拠を見つけても…
恋愛観の異なる3姉妹にスポットを当てていた今回のあざと連ドラ。最終回となったこの日は、浮気を疑われた次女・千秋と彼氏・優斗との別れが描かれた。
そこから「(浮気の証拠があったら)すぐに別れようとなりますか?」と田中みな実は質問。田中樹は「なんないですね。(証拠を見つけても)なにも言わないですね。嫉妬というか独占欲とかなくて」と独特な恋愛観を明かしていく。
関連記事:松村沙友理の独特な恋愛観に共演者が注意 「言わないほうがいいよ」
■アイドルの切ない恋愛
「1対1で例えば…スゴい濃密なデートをしていてもなにも思わない」と田中樹は熱弁。「彼女が男性と2人で夢の国(ディズニーランド)に行き、ディナーを食べて帰ってきた」とあとで知ったとしても、「僕が連れていけないから」と考えると吐露する。
アイドルとして活躍する田中樹は「女性と2人で夢の国に行けない」と暗に示すと、田中みな実や弘中アナは「切ない」と同調。
田中樹は「そうなったら、僕にバレないようにしてる時点で、一応僕が1番なんだなと思って。不自由でなにかフラストレーションが溜まるぐらいならと思いますね」と切々と語った。
関連記事:田中みな実、局アナ時代に和田アキ子の不興を買う? 「声が高すぎたのか…」
■視聴者も反応
田中みな実は、テレビなどを観ているときに「ディズニー行きたいな」と彼女が口にした場面を妄想。「(田中樹に)『ゴメンな、俺が連れてってやれないから』って言われたら抱きしめちゃうもんね」と主張する。
山里も「だから、なんか『別に誰か行きたいって言ってくれる人がいたら、全然行っていいよ、そうさせてるのは俺だし』ってことを言うわけでしょ?」と推測すると、入り込んでいた田中みな実は「バカ!」と彼女気取りで叫び、田中樹を抱きしめる仕草を披露した。
田中みな実も胸キュンした、田中樹のアイドルとしてのプロ意識が垣間見える恋愛観に視聴者も反応。「僕にバレないようにしてる時点で僕が1番って思えるのスゴい!」「どんな恋愛観だよ、切なすぎるよ」といった声が寄せられている。
・合わせて読みたい→田中みな実、局アナ時代に和田アキ子の不興を買う? 「声が高すぎたのか…」
(文/Sirabee 編集部・サバマサシ)