壇蜜、体調が万全とは「正直言えません」も… 「今をしっかり生きないと」

現在の体調や心境についてつづった壇蜜。ファンからは「待ってます」と気遣いや励ます声が寄せられている。

2023/06/13 18:15


壇蜜

タレント・壇蜜が13日、Ameba公式ブログを更新。現在の体調について明かし、前向きな思いについてつづっている。


 


 

■体調が万全とは「正直言えません」

子供の頃の、祖母との思い出などについて振り返った壇蜜。

「祖母が亡くなり時間が経ちました。飼い猫の久石も、ナマケモノのハマちゃんも、亡くしてときが流れ…忘れられませんが、それを理由にふさぎ込んでばかりもいられないと思います」とつづる。

壇蜜は現在、体調不良で芸能活動を休養しているが、「少し前までは『もっと何かできたんじゃないか』と悔やむばかりの日々でした。眠れないから始まり、上手く食事をとれなくなる、周囲との交流もできなくなるような心身の不調に悩まされました。今も万全! とは正直言えません」と明かした。


関連記事:じつは元愛煙家の壇蜜、「あえてマッチを使っていました」 漫画に憧れて…

 

 

■「ちゃんと前向いて生きてるから」

それでも、「しかし私はまだ生きているし、後悔だけしながら生きることは祖母や猫たちは望んでいないよね、と考えるようになりました。いずれあの世に行って、再会できることを願うならば今をしっかり生きないと」と現在の心境に触れる。

「ときどき思い出したように涙がにじむこともありますが、お線香をあげたり写真を見たりして『大丈夫。つまづきながらでも、ゆっくりペースでも、ちゃんと前向いて生きてるから』と伝えるように手を合わせています。あの世に行ってまで心配掛けちゃだめですからね」と前向きに記した。


関連記事:西川貴教、体調回復でライブ決行 快晴の沖縄でトレードマークの短パン姿披露

 

 

■ファンとの交流にも意欲

さらに、今後について「書きっぱなしの日々が続いてしまいまして、もどかしき気持ちでした。いつかまた交流する機会があれば、時期的にある程度の規制が緩まってきているのを確認しながらでも触れ合える時間がほしいなと考えています」と、ファンとの交流にも意欲をみせる。

最後は、「お待たせ! は待っていてくれる人がいて初めて言えるのですから。考えていることが叶うように生活していきますね。ありがとう」と結んでいる。


関連記事:横山裕、体調不良で『ヒルナンデス!』欠席 「この前も休んだばかりだし心配」

 

 

■「待ってます」の声

壇蜜の投稿に、ファンからは「壇蜜さんが休養に入って寂しいけれど…『無理をしている壇蜜』を待っているわけじゃないんです。十分休養して、心身共に元気になった…『艶っぽい、元気な壇蜜さん』の復帰をお待ちしています」「ゆっくりでも少しずつ前に進んでください。自分の時間は自分のものですからね。大丈夫ですよ」「決して無理をしないで体調を整えてから会いましょうね。待ってますよ」と気遣いや励ましの声が寄せられている。

・合わせて読みたい→横山裕、体調不良で『ヒルナンデス!』欠席 「この前も休んだばかりだし心配」

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

壇蜜写真集『あなたに祈りを』【Amazonでチェック】

壇蜜飼い猫体調不良祖母休養Ameba公式ブログ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ