31歳男性との交際を母親に猛反対された19歳女性 「母にムカつき失望した」

年の離れた男性と交際中の19歳女性。母親から猛反対されていることに傷つき、掲示板のお悩み相談コーナーに相談した。

2023/06/17 17:30

母・娘・姑・嫁

親に交際中の恋人を紹介する、もしくは相手方の親と初めて顔を合わせるというシーンは、多くの人が緊張するものだ。もしも交際を反対されてしまったら…と思うと、不安で仕方がないだろう。

恋人との交際を母親に猛反対されてしまったという女性の書き込みが、世間の関心を集めていることを、イギリスの『Mirror』が報じている。



 

■恋人は12歳年上の男性

海外の人気掲示板『Reddit』に、19歳のある女性が「母に恋人との交際を理解してもらえず、とても苦しいです」と書き込んだ。恋人は12歳年上で、交際して数ヶ月になるという。

真剣に付き合っているため、母親に彼の存在を打ち明けた女性だが、母親は驚き猛反対。「これほど母にムカつき、失望したことはありません」と吐露している。


関連記事:お嬢様育ちの彼女に捨てられた男性に再びチャンスも… 「進めるべきか」と苦悩

 

■母親自身が過去に苦い経験

女性によると、母親は10代後半でかなり年上の男性と交際。めでたく結婚し、その男性は女性の父親となったが、わずか数年で浮気により離婚した。相手の女性は同じ年齢で、その後にふたりは結婚してしまったという。

こうしたことから、母親は年齢差による感性や価値観のギャップに、どうしても否定的なのだそうだ。女性は「母のつらさも理解できますが、父親と私の彼氏を一緒にしないでほしい。彼と一緒にいる時が最高に幸せなんです」と明かしている。


関連記事:小学校教員が自宅で殺害される 出会い系アプリで知り合い1週間の男を逮捕

 

■母親を問い詰めるも…

女性は先日、母親に「単に『異性との交際自体が心配』ということなら理解できる。でも『年齢差』ということなら納得がいかない」と話し、反対する理由を問い詰めた。母親はうまく答えられず、それ以降、よそよそしい態度をとるようになったという。

これに傷付いた女性は、「18歳以上なら親は応援し、見守ってくれるものだと思いますが、私たちの恋愛の何がいけないのでしょう」とユーザーに意見を求めた。


関連記事:男性がライブ配信中に首吊り自殺 プロポーズするも女性の家族に反対され…

 

■「男は扱いやすい若い女が好き」

するとコメント欄には女性の期待に反し、「あなたが29歳で、相手が12歳上なら応援する。でもあなたはまだ10代、ちょっと未熟ね」「娘に同じ過ちを味わってほしくないからよ」と、母親の意見を支持する声が多く書き込まれた。

また「男が若い女が好きなのは、自分の言うことをハイハイと聞いてくれるし、扱いやすいからよ」「ほかに魅力的な子が現れたら、すぐフラれるかも」「経験上、親の忠告は聞いておいて損はない」など、すっかり恋人を信じ切っている女性を心配する声も寄せられた。

・合わせて読みたい→男性がライブ配信中に首吊り自殺 プロポーズするも女性の家族に反対され…

(文/Sirabee 編集部・桜田 ルイ

母と娘はなぜこじれるのか【Amazonでチェック】

結婚離婚浮気話題reddit翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング