髙嶋政宏&シルビア・グラブ、6年ぶりの夫婦共演 ともに『18/40』に出演

髙嶋政宏&シルビア・グラブ夫妻が、7月スタートの福原遥×深田恭子W主演『18/40』に出演。6年ぶりの夫婦共演に。

2023/06/17 08:00


 


 

■一人息子を溺愛する母

一方、同局の連続ドラマへの出演が11年ぶりで、夫である髙嶋との共演が6年ぶりとなるグラブは、有栖の彼氏である康介(八木勇征)の母・麻生由美子を演じる。

由美子は銀行員の夫と溺愛する一人息子の康介の3人家族で、家事も子育ても完璧にこなす一方で、周囲からの評判を極端に気にしてしまう。

一人息子の世間体をはばかり、妊娠した有栖に直接会いに行き…。グラブがどんな母親を演じ、福原扮する有栖と対峙するのかも注目だ。


関連記事:鈴鹿央士&上杉柊平の出演決定 福原遥×深田恭子W主演『ふたりなら夢も恋も』

 

 

■「武者震い」「面白い」

キャストの発表に際し、2人のコメントが到着している。

髙嶋:まず、韓(哲)プロデューサーとの久しぶりの作品に歓喜しております。しかも読めば読むほど素晴らしく練り込まれた脚本にただただ感服。18歳と40歳が偶然出会ったことにより、これほどまでに人間の機微が描かれたものは最近ないんじゃないですかね。


関わってしまった人たち、取り巻く人間模様、そして人が人を想うということ…。与えてくださった、この素敵な脚本を今から僕たちが血の通った人物に創り上げるんだな~と思うと武者震いがします。


おそらくこの夏一番の秀作になるであろう火曜ドラマ『18/40~ふたりなら夢も恋も~』。是非、期待してお待ちください!

グラブ:台本を読み、メンバーを見て「これは面白い!」とすぐに思いました! このようなステキな作品に参加できてとてもうれしく思っています。女性の生き方、そして自分の頭の固さや偏見、考え方と改めて向き合う機会をいただいている日々です。

・合わせて読みたい→安田顕の出演決定「とても光栄」 福原遥×深田恭子W主演『18/40』

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

福原遥深田恭子八木勇征シルビア・グラブ髙嶋政宏18/40~ふたりなら夢も恋も~
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング