活動再開のやしろあずき氏、引っ越しを決意した理由は… 届いた“荷物”に違和感

三角コーンが自宅に届いた漫画家のやしろあずき氏。たびたび送られてくるが、いつもと違った“あること”を見て引っ越しを決意することに。

2023/06/19 12:10


やしろあずき

漫画家のやしろあずき氏が17日、自身の公式ツイッターとブログを更新。引っ越しすると決めた理由を明かした。

【ツイート】やしろ氏が感じた“違和感”


 


 

■送られた三角コーンを見て…

同日に「住所がバレたので引っ越します 」と題したブログで漫画を公開したやしろ氏。普段から自宅に三角コーンが送られており、また届いたそうだが「何か違和感を感じた」という。

よく見ると「あっ!! 送り先の住所がッ…!! 直に家になっとる」と気付く。これまでは事務所経由で送られていたが、今回は非公開の自宅住所が送り先となっていたことを発見した。


関連記事:アンチをグループDMに放り込んだ結果… まさかの発想に「天才すぎ」「最高」

 

 

■「アンチのせいじゃないのかな~?」

すると、漫画に『名探偵コナン』の毛利小五郎風のキャラクターが登場し「そいつぁつまり住所が誰かに漏れてるっつーことですな!!」と推理。

これに「たまには真っ当な推理をするんだなアンタ」とツッコんだら、今度は江戸川コナン風のキャラが「あっれぇ~? おかしいな このタイミングで住所が漏れるってことは… アンチのせいじゃないのかな~?」と思案。やしろ氏は「ただただ痛いところを突いてくんじゃねえよお前」と嘆いた。


関連記事:粘着してくるアンチDM、意外すぎる“撃退方法”が話題に… 「天才だ」と絶賛の声

 

 

■引っ越しを決意

やしろ氏は先月に炎上騒動が勃発しSNSの更新を停止。今月6日に再開を発表して元通りの生活に戻ろうとするなか、そこに迷惑をかけようとするアンチが住所を拡散させた可能性も考えられる。

この事態にやしろ氏は「ええいもうこうなったらちょうど良いタイミングだし引っ越しだァ!!」と決意することに。


関連記事:やしろあずき、ビュッフェの横入りで悔しさ爆発 表情見て「腹筋が死んだ」

 

 

■流出は以前から

漫画を見たファンからは、「逆に今までバレてなかったのか(驚き)」といったコメントも届いていたが、やしろ氏は「マジで一部ではバレてたし、近所のバーの壁に地図書かれてた」と返答。

以前から流出していたことを明かし、「近所のバー!?!?!?(笑)」と驚かれた。

引っ越しのプロが教える 本当にイイ物件の探し方と選び方【Amazonでチェック】

次ページ
■やしろ氏が感じた“違和感”
引っ越しツイッター漫画名探偵コナン漫画家やしろあずき三角コーン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング