山寺宏一、野球観戦で“あること”を注意喚起 「恥ずかしい」行動を見て…
山寺宏一が、イーグルスファンの“ある行動”を見て注意喚起を行った。その状況に共感するファンも。
声優の山寺宏一が19日、自身の公式ツイッターを更新。野球観戦中で目撃した状況をつづり、ファンから「これは恥ずかしい(笑)」との声が上がった。
■観戦中の出来事
宮城県出身で、同県に本拠地を置く東北楽天ゴールデンイーグルスのファンである山寺。今月16日に東京ドームで読売ジャイアンツとのセ・パ交流戦があり、「試合終盤、仕事終わりでドームへ 悔しいサヨナラ負けだが良い試合だった」と感想をツイートしていた。
きょう19日には、「野球観戦してて思ったのは、傾斜の強い観覧席は前方の人のスマホ画面が良く見えるってこと。見ようとしなくても目に入ってしまう」とつづる。
関連記事:山寺宏一、SNSのプロフ画像を変更 『銀魂』原作者の直筆イラストに反響
■山寺「お互い気をつけようね」
続けて、「先日東京ドームで斜め前に座ってたイーグルスファンのあなた!」と球場で見かけた人物に呼びかけ、「チェンジのたびに2次元セクシー画像見てたの見えちゃってたよ!」と伝える。
恥ずかしい画像を晒してしまった場面に出くわし、「お互い気をつけようね」と戒めた。
関連記事:山寺宏一、“同期”浪川大輔の活躍を称賛 「浪川さんについていきます」
■ファン「これは恥ずかしい(笑)」
山寺のツイートを見たファンからは、「2次元セクシー画像(笑)」「これは恥ずかしい(笑)」といった反応や、「これめっちゃわかる」「ホンマにこれなんよ、ガチで目に入ってくる」と共感の声が上がった。
「私も、気をつけよ!(笑)」と胸に刻むファンも見られる。