いとうあさこの“苦手なお菓子”に共感集まる 「歯がギャーってなるの」

『トークィーンズ』に出演した木村拓哉が理解できない「女性の謎」を吐露。いとうあさこらがそれに答えたが…。

2023/06/23 07:30


いとうあさこ

22日放送『トークィーンズ』(フジテレビ系)で人気女性タレント・いとうあさこが「苦手なお菓子」について言及。明かした理由に共感の声が寄せられている。


 


 

■ゲストに木村拓哉

同番組は、いとうや指原莉乃らバラエティ番組で活躍する最強女性タレント軍団・トークィーンズが事前取材を決行、そのやりとりをもとにゲストの素顔を紐解くべくスタジオで自由なトークを展開していく。

今回は「日本一かっこいい男SP」と題し、俳優・木村拓哉が出演。そのなかで木村が理解できない「女性の謎」を明かしたため、トークィーンズらがそれに答えていく流れとなった。


関連記事:若槻千夏、“この人ムリかも”と心を閉ざす瞬間を語る 「あれ言われると…」

 

 

■木村の疑問

事前取材で、木村はインタビュアーを務めるファーストサマーウイカに「女子ってなんでグミが好きなの?」と逆質問。「男子ってガムだと思うんですよ」「グミってあんまりいかないなって」と自身の好みも含めて、持論を展開していく。

この取材風景を鑑賞していたスタジオで、トークィーンズにも「グミ好き」かを尋ねると9人中7人が「好き」だと挙手。みちょぱことギャルモデル・池田美優は愛犬をグミと名付けるほど好物だと解説し、木村を驚かせた。


関連記事:いとうあさこ、自虐ネタにたどり着いた経緯を告白 「人を切る」芸に挑戦も…

 

 

■いとうは苦手?

グミ好きか聞かれて挙手しなかった1人・いとうは「グミのイメージが硬いゼリーじゃん。だからなんか、噛むと歯の奥やっちゃう」と年齢的な問題があると熱弁。

さらに「歯がギャーってなるの」と苦い表情で主張すると、木村は「歯がギャー?」と独特な表現に苦笑。

いとうは「噛むときにスッと入んないでしょ、そしたらギャーッてなるの、歯茎がかゆくなっちゃうの」とどうしても食感が苦手だと力説して場を盛り上げた。


関連記事:いとうあさこ、ヒモ男の意外な行為に興奮 「嬉しすぎて泡ふいて倒れた」

 

 

■理解を示す声も…

いとうがグミへの苦手意識を語ったこの日。

木村らは理解できない表情を浮かべていたが、視聴者からは「あー、わかるかも。グミ嫌い、ギャーなる」「歯がギャー、なんとなくわかる」「私はグミの食感がどうも苦手」といった理解を示す声も少なくなかった。

・合わせて読みたい→いとうあさこ、ヒモ男の意外な行為に興奮 「嬉しすぎて泡ふいて倒れた」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ木村拓哉お菓子指原莉乃グミいとうあさこファーストサマーウイカトークィーンズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ