見取り図、アメリカ村でわらしべ長者に挑戦の結果 「人の優しさに触れた」

見取り図が出会った人と物々交換していく動画を公開。その雰囲気を懐かしむ声などが集まった。

2023/06/25 16:10


見取り図

人気お笑いコンビ・見取り図のYouTubeチャンネル『見取り図ディスカバリーチャンネル』が25日に更新。大阪・アメリカ村で物々交換に挑戦する様子に好評の声が集まった。

【動画】物々交換で最後に残ったのは…


 


 

■久しぶりの場所で物々交換

今回は大阪・心斎橋のアメリカ村を舞台に2人が道すがらに出会った人と物々交換を繰り返し、その結果を楽しむ企画だと紹介。2人ともアメリカ村は久しぶりなようで、訪れたのは同チャンネルで3年半ほど前に公開された動画をアインシュタインの河井ゆずるとともに撮影して以来だという。

最終結果を盛山は「ピストルかキャデラック」と予想したのに対し、リリーは「良くなっていかんと思う」と対照的だった、


関連記事:見取り図・盛山、イジられ芸人の弊害告白 私生活で「からかわれすぎやって」

 

 

■順調に交換は進んでいく

チャンネルの公式アクセサリーから始まった物々交換は撮影していた女性ダンサーグループの櫛になり、近所のショップでオリジナルバンダナへと順調に交換が進む。

紆余曲折を経て交換されていった結果、品物がどうなったかは自身の目で確かめてもらいたいが、盛山は「なにより人の優しさに触れれた」と、物々交換に挑戦した感想をまとめていた。


関連記事:かまいたち、約束の物を届けに見取り図の部屋を訪問 「俺らのところより…」

 

 

■懐かしさあるノリに好感の声

今回の企画に「人との絡み方めちゃくちゃ腰低くて好きになってしまう」「やっぱアメ村だけあっていかつくてかっこいいお兄さんとか関西のノリ全開の人もいて面白い」と好評。

また「4、5年くらい前の見取り図に戻ってて草」「ゆず兄1人にして逃げ回ってる見取り図からだいぶ落ち着きましたね」「前の見取り図おもろかったよなってふと思い出して昨日ゆず兄のスーパーマン見たとこやったんやで」と以前の企画を懐かしむ声も聞かれた。

『芸人雑誌 volume3 (クイック・ジャパン別冊)』【Amazonでチェック】

次ページ
■公式グッズを物々交換した結果
YouTube心斎橋アインシュタイン物々交換アメリカ村見取り図河井ゆずるリリー盛山晋太郎見取り図ディスカバリーチャンネル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング