神田愛花、夫・日村勇紀の後輩芸人に不満爆発 「いつまで若手やってんだ?」

バナナマン・日村勇紀を夫に持つ神田愛花が『ぽかぽか』で夫の後輩芸人へのある不満を口にして…。

2023/06/27 14:45


神田愛花・バナナマン・日村勇紀

27日放送『ぽかぽか』(フジテレビ系)でフリーアナウンサー・神田愛花が、夫でお笑いタレントのバナナマン・日村勇紀の「後輩」に関する不満を漏らした。


 


 

■ベテラン芸人の妻が登場

ベテランお笑いコンビ・さまぁ~ずの大竹一樹の妻・フリーアナウンサーの中村仁美と爆笑問題・田中裕二の妻でタレントの山口もえがゲスト出演したこの日。

ゲストの「◯◯っぽい」勝手なイメージを発表していく定番コーナー「ぽいぽいトーク」では、番組MCの神田を交えて、芸人の妻だからこそのエピソードトークで盛り上がっていった。


関連記事:内村光良、今どハマリ中の女子アナは神田愛花? 「ファンになっちゃって」

 

 

■後輩ならではの不安

そのなかでハライチ・岩井勇気は「旦那の後輩の芸人に『こいつおもしろいこと言わねぇな』と思うっぽい」と後輩の立場からの予想を発表。中村と山口は笑いながら不正解の「×」の札を上げた。

これに神田も「私もそれは思わないですけど、『なんだつまらないな』とかは思わないですけど」と共感しながら、日村の後輩に関する不満を漏らしていく


関連記事:神田愛花、“あの大物タレント”の働き方に憧れ 「つるんでお金もらって…」

 

 

■後輩芸人が同世代

「夫が後輩とご飯とか旅行に行くとき、夫持ちになるんですよね、お金が。その後輩がだいたい私と同い年なんですよ。私は自分のお金で自分で旅行に行くんですよ」と神田は熱弁。

「だから『いつまで若手やってんだ?』って、同世代はね。お金の面でもうちょっとがんばってほしいなとは思います。おもしろいとかそういうのはわからないけど」と持論を展開する。

岩井は年齢関係なく、年上でも芸歴が後輩なら先輩が支払いをするのが芸人の世界だと主張すると、神田も「そういう文化なんですよね」と理解を示した。


関連記事:中岡創一は一部の後輩芸人に厳しい? かまいたち濱家隆一にも注意したのは…

 

 

■視聴者も反応

芸人の文化と理解しながらも、日村家の家計を管理する立場からすれば、「私と同い年だよな」と不満を覚えてしまうと明かした神田。

視聴者からは「これはかなりエグる発言だ」「芸人は仕方ないよね。芸人になる年齢もさまざまだし、ある程度売れないと、ほんとにお金ないって言うし。それを知ってるから、日村さんが奢るんでしょうね」といった意見が寄せられている。

・合わせて読みたい→中岡創一は一部の後輩芸人に厳しい? かまいたち濱家隆一にも注意したのは…

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

ベストネタシリーズ ハライチ【Amazonでチェック】

テレビバナナマンハライチ日村勇紀爆笑問題山口もえ田中裕二神田愛花さまぁ~ず大竹一樹中村仁美岩井勇気ぽかぽか
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ