リュウジ氏、「料理できる男性はモテるか?」にズバリ 「その発想がモテない」

リュウジ氏が恋愛にまつわる質問に回答。モテるために料理を始めようとする人へ助言した。

2023/06/29 10:20


リュウジ公式ツイッター

料理研究家でYouTuberのリュウジ氏が28日、自身の公式ツイッターを更新。料理と恋愛の関係についてつづった。

【画像】届いた質問に答えるリュウジ氏


 


 

■料理ができたらモテる?

以前からファンの質問に回答しているリュウジ氏。この日は、「料理できたらモテますか?」といった質問をピックアップ。

一流の料理の腕前をもつリュウジ氏だが、この問いには「A.モテません」と答える。「そもそも異性に料理を振る舞うのって自分の家か相手の家くらいだからそこまで仲良くなるのがめちゃくちゃ難易度高い」との所感をつづった。


関連記事:リュウジ氏、「母親が皮を料理に使います」との苦情をバッサリ 「ド正論」の声

 

 

■リュウジ氏「もうその発想がモテない」

続けて、「今現在モテてなくて『料理やったらモテるかな?』とか思ってる人はマジでおすすめしません」と助言し、「もうその発想がモテない」とズバリ。

「モテる為に料理をするのではなく、まずモテてから相手を幸せにする為に料理を身に付けましょう」と説いた。

また、料理ができてもモテないことを説明したリュウジ氏は「ソース(情報元)は俺」と根拠を示している。


関連記事:料理研究家リュウジ氏、「なんで店やらない?」に回答 「飲食店やるなら…」

 

 

■「モテますよ」というファンも

リュウジ氏の回答にファンからは「その発想がもてない(笑)」「真理…」「話しが合うとか居心地がいいとか、まずはその壁を越えるのが難しいんだなぁー」といった反応が上がり、「わかりみが深すぎる」「めっちゃ共感です」との声もあった。

その一方で、「料理作れるとけっこうモテますよ」「男性だと、プラス10,000ポイント分にはなります!」「料理できる男性は素敵ですよ」と主張するファンも見られる。

リュウジ式至高のレシピ2 人生でいちばん美味しい!基本の料理100【Amazonでチェック】

次ページ
■質問に答えるリュウジ氏
恋愛ツイッター料理YouTuber料理研究家リュウジ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング