あの、池谷幸雄の熱烈指導に痛烈ツッコミ 「ちょっとバカなのかな…って」
あのちゃんが池谷幸雄の体操指導に「痛い!」と絶叫。池谷の熱弁に思わず本音が…。
「あのちゃん」の愛称で親しまれる歌手・あのがテレビ朝日公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』に出演。元体操選手でタレントの池谷幸雄と共演し嚙み合わないやり取りを見せた。
■会話が噛み合わない2人
あのの日ごろの運動不足を解消するべく、池谷の運営する体操教室で指導を受けるという企画。ジャージを着用したあのは、池谷の元気すぎる「こんにちは!!」という挨拶に対し、引き気味で「(声が)でっかぁ…」とボソリ。
池谷から運動経験について質問され、「跳び箱は小(小学校)・中(中学校)・大(大学)」と答えるあの。「大学」と答えたことに対し、池谷もすかさず「え?」と疑問を投げかける。あのは「大学行ってない」と苦笑いで訂正し、動画冒頭からイマイチ会話が噛み合わない様子を見せる。
関連記事:かまいたち山内、ガチすぎる忘れ物対策が話題に 「めちゃくちゃ勉強になる…」
■大きすぎる声量にはワケがあり…
子供の頃から池谷をテレビで観ていたと語るあのだが「こんな声デカい人だとは…」と本音が漏れる。対して池谷は「ごめんなさい!!」とまた大声で答え、「でかくないと子供聞いてないから」と弁明する。
あのは「(声が)突き抜けて聞こえない」と指摘すると、池谷も「(音量を)調整する」と答え、あののリアクションにタジタジの様子。
関連記事:ジャにのちゃんねる、大絶賛の定食が最高 動画に映らなかった「魅力」に驚き…
■「この距離で話す声量じゃない」
嫌々な態度で柔軟体操に臨むあのだが、体が硬く池谷のサポートを受けながら長座体前屈をすると「痛い! 痛い! 痛い!」と絶叫。
「なんでやらなきゃいけないの?」と不満を漏らすと「体が柔らかいほうが長生きできる!」と池谷は熱血回答。「この距離で話す声量じゃない」「ちょっとバカなのかな…マイクあるのになって」と、あのがツッコミを入れる。だがその後も池谷は汗だくになりながらもハイテンションで指導を続けた。
関連記事:KAT−TUN中丸雄一、“イジける”菊池風磨をなだめファン悶絶 事の発端は…
■“最高のコンビ”が誕生?
ファンからは「先生の熱意とあのちゃんの脱力のギャップが面白すぎる」「柔軟コントめちゃくちゃ面白い」「2人のやりとり爆発的に面白い」といった噛み合わない2人のやり取りを面白がる声や、「最高のコンビ」というコメントも。
「誰に対しても全力で指導する池谷先生いい人だ」と池谷の熱血ぶりを賞賛するコメントも見られた。