石垣牛をもっとも安く美味しく食べられる沖縄料理「牛汁」は石垣島へ行ったら絶対食べるべき

意外と知られていない絶品沖縄料理「牛汁」がうますぎる。

2023/06/30 05:30


沖縄そばにタコライス、ゴーヤーチャンプルーなど、沖縄県にはさまざまな絶品グルメがある。その中で意外にあまり知られていないが絶対食べてほしいものを挙げるとしたら、「牛汁」は外せない。


画像をもっと見る

 

■大人気の焼肉店「虎壱精肉店」

牛汁を食べられる店は沖縄県全域であるが、沖縄マニアの記者一押しは石垣島にある大人気の焼肉店「虎壱精肉店」。

同店ではランチで牛汁を食べることができ、石垣牛を使っているにもかかわらず1,380円と非常にリーズナブルな価格。


関連記事:WBC日本代表が絶賛した「焼肉弁当」が激ウマ 東京ドームで5月末まで販売中

 

■牛汁がかなりたっぷりの量

セットの内容はご飯に漬物、牛汁とシンプルだが、牛汁がかなりたっぷりの量なので、見た目以上のボリュームだ。

牛汁は石垣牛と昆布の旨味がしっかり効いたスープに、味のしみこんだ大根やニンジンが具材に入っていてあっさりしつつも濃厚。飲んだ翌日でも、運動をした日の栄養補給にもよさそうである。


関連記事:結婚発表した中川翔子、牛タン爆食中に“衝撃発言” 「今日私このあと…」

 

■気になる人はぜひ行ってみて

石垣牛のごろっとした肉がふんだんに入っており、日本でもトップクラスに高級な石垣牛を存分に楽しむことができる。

その他にも美味しい石垣牛の料理がたくさんある寅壱精肉店、気になる人はぜひ行ってみてほしい。

・合わせて読みたい→松屋、28日からタイの人気カレーが復活 「食べに行かねば…」と期待の声

(取材・文/Sirabee 編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

沖縄石垣島牛汁石垣牛寅壱精肉店
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング