ラミレス氏、ベイスターズは「優勝確率90%」と断言 高橋尚成氏と今後を予測
ラミレス氏がベイスターズの優勝確率は「90%」と予想。コラボした高橋尚成氏は驚愕。
■高橋氏は阪神を評価
高橋氏は「僕は50%くらいかなと思っていて。阪神の戦い方が交流戦はあまり良くなかったけれど、ピッチングスタッフが良いところが、夏場にポンとまた出てくるような気がする」と指摘する。
続けて「夏場にピッチャー陣が崩れちゃったら話は別のところに行くけど、やっぱり阪神はここ最近すごく良い戦い方して、ピッチングスタッフで勝ってきたチームだから。それが今年もしっかりできているし、新しく出てきた選手もいる」と分析。
そして「それを考えたらDeNAと阪神のどちらかなのかなと思って」と分析。また「巨人もリリーフ投手陣がしっかりすればチャンスがあるのでは」とコメントしていた。
関連記事:野球殿堂入りのラミレス前監督がDeNA始球式に 三浦大輔監督・佐野恵太と決めポーズも
■4連敗のDeNA
ラミレス氏が優勝確率90%と予測したDeNA。リーグ戦再開後、阪神に3連勝し首位に立ったものの、27日から30日の試合で4連敗を喫し、その座を再び阪神に明け渡している。
1998年以来のリーグ優勝が狙える位置につけているベイスターズ。ラミレス氏の予想通りとなるのだろうか。