山里亮太、オシャレと思った私服が不評で嘆き 「人によるって地獄の魔法ね」

上下色違いのスウェットを着用する南海キャンディーズ・山里亮太に、『あざとくて何が悪いの?』で田中みな実らが厳しい意見を…。

2023/07/03 08:05

山里亮太

2日深夜放送『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)で番組レギュラーの南海キャンディーズ・山里亮太の私服・ファッションの話題に。フリーアナウンサー・女優の田中みな実らから厳しい意見が飛び、山里が憤慨する一幕があった。



 

■恋が冷めた瞬間

田中と山里、テレビ朝日・弘中綾香アナがレギュラーを務め、ゲストと一緒にあざとい男女の恋愛観・恋愛事情を語っていく同番組。

今回は100年の恋が冷めた瞬間」をクイズ形式で出題し、それに出演陣が2択で回答する流れとなった。


関連記事:山里亮太、料理教室で“覚えた料理”に賛否? 「もうちょっと習うもの…」

 

■パートナーのファッション

そのなかで、交際半年記念でおしゃれなレストランを予約した男性が、「ゴリゴリのバンドTシャツを着てきた」彼女に幻滅したというシチュエーションを紹介。パートナーのファッションが「気になる」「気にならない」かを出演陣が答えていく。

田中と弘中アナは「社会人として」「TPOは大事」なので「気になる」と選択、山里とゲストのコスプレイヤー・えなこは「自分の好きな服を着たい」からこそ「気にならない」を選んだ。


関連記事:山里亮太、モテない男の鈍感さを自虐 自分達は「キングボンビーみたいな」

 

■話題は山里の私服に…

ファッションに口を出すのは、「パートナーが恥をかくから」だと田中は主張。そこから「私、山ちゃんにも言ったじゃないですか」と吐露すると、山里は「そう、めちゃくちゃ言ってくる」と苦い表情を浮かべる。

私服でネイビーと黒のスウェットを上下に着ていた山里。

田中は「異素材だったら良い」「ネイビースウェットに黒スウェットは、例えば奥さんを起こしちゃいけないと思って急いで出てきちゃって、色間違えちゃったのかと思った」と考えたと明かし、だからこそ「敢えてですか?」と山里に尋ねたと振り返る。

山里は「いつもこれだけど…」と返したと悲しげに語ると、えなこが追従して「それってオシャレだと思ったんですか? 自分のなかで」と真っ直ぐな目で質問。

「えなこさん、話が違うじゃない。誰でも個性を認めるのがえなこさんだったじゃない」と山里は嘆いた。


関連記事:山里亮太、独特な“漫画の楽しみ方”に女性陣驚き 「ずっと憎みながら読む」

 

■山里は憤慨も

「スウェットを上下で着る東京の人ってスゴい…オシャレだと思ったから」と山里は熱弁したが、田中は「それは超スタイルが良いとかじゃないとムリ。超イケメンとかじゃないとムリ。パジャマだと思っちゃうから」と一蹴。

山里は「最悪。『人による』って地獄の魔法ね」と憤慨していた。

このやりとりに視聴者からは「上下スウェットはスタイルがいいイケメンじゃないとダメって」「山ちゃん本当そうなの、ファッションって結局スタイルと顔面さえ良ければなに着てもいいんよ」といった声が寄せられている。

・合わせて読みたい→山里亮太、独特な“漫画の楽しみ方”に女性陣驚き 「ずっと憎みながら読む」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビファッション山里亮太私服田中みな実南海キャンディーズ弘中綾香えなこあざとくて何が悪いの?
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング