ジャンポケ斉藤慎二、『ZIP』初登場で水卜麻美アナにお願い 「なんか僕の…」

『ZIP!』に新水曜パーソナリティとして登場したジャングルポケット・斉藤慎二。視聴者からは「顔とお腹が痛くなるくらい笑う朝でした」との声も。

2023/07/05 14:00


斉藤慎二・水卜麻美

お笑いトリオ・ジャングルポケットの斉藤慎二が5日、『ZIP!』(日本テレビ系)に新水曜パーソナリティーとして出演、視聴者から好評を得ている。

【ツイート】初登場が濃すぎて心配? 番組を終えて挨拶


 


 

■水曜パーソナリティーとして初登場

斉藤はお笑いコンビ「ずん」の飯尾和樹の後任として水曜パーソナリティーに就任。初登場となったこの日は斉藤について「一体どんな人」と秘蔵映像を含めた紹介VTRが流れた。

VTRでは斉藤を「ハーイ!パワー(ハイパワー)芸人」として紹介、そのルーツや過去ネタが盛り込まれた内容にスタジオは笑いに包まれる。


関連記事:『ZIP!』“飯尾ロス”も束の間… ジャンポケ斉藤慎二の新水曜担当に歓喜の声

 

 

■「僕の良いところを存分に引き出して」

「テレビに出続けるのは息子のため」という斉藤。

「(息子は)自分がテレビに出ているとテレビの前に行って『パパ! パパ!』って言っていたりするので、出ている番組がこうやって増えていくと子供もすごく喜ぶし反応してくれる」とのことで、水曜メンバーへの加入はとてもうれしいよう。

そして水卜麻美アナウンサーの「斉藤さんとこれから水曜ご一緒できるというのが改めて本当うれしいです」という言葉に、「僕も本当にうれしいです。なんか僕の良いところを存分に引き出してください」と返し、再び笑いを誘っていた。


関連記事:ジャンポケ斎藤の妻、初勝利のオマタセシマシタを“なでなで” 「おめでとう」

 

 

■「めちゃ元気になりました」「最高」

番組終了後、番組公式ツイッターで「水曜日は斉藤さんと一緒に、かわいく元気にポップな笑いをとどけられるようスタッフ、出演者みんなでがんばります」と投稿されると斉藤は「ありがとうございます。濃すぎて嫌な思いさせてしまってたらすいません。毎週水曜日よろしくお願いします」と改めて挨拶。

同番組のナレーションを務める石井しおり氏からは「朝から沢山笑いました」とコメントが寄せられており、斉藤のツイートにも「嫌どころか、めちゃ元気になりました!!!」「最高でした」「顔とお腹が痛くなるくらい笑う朝でした」といった声が届いている。

ジャングルトークポケット【Amazonでチェック】

次ページ
■「毎週水曜日よろしくお願いします」
日本テレビ水卜麻美ZIP!ジャングルポケット斉藤慎二飯尾和樹ずん石井しおり
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング