ぺこぱ・シュウペイ、レギュラー番組激減で不安 新たなキャラを模索中?

ぺこぱ・シュウペイと松陰寺太勇が『あちこちオードリー』に出演。レギュラー番組が激減している現況に悩んでいるようで…。

2023/07/06 09:25

ぺこぱ シュウペイ

5日放送『あちこちオードリー』(テレビ東京系)に「傷つけないツッコミ」で人気を博したお笑いコンビ・ぺこぱのシュウペイと松陰寺太勇が登場。レギュラー番組が激減している現状への本音を語った。



 

■シュウペイの自作自演占い

事前に本人が自己申告した内容を占い師の占い結果の体で発表していく人気企画「これなんで分かったの!? 自作自演占い」を放送したこの日。

そのなかでシュウペイについて、占い師が「レギュラー番組が減ったせいで不安で頭がいっぱいなのよね?」と言及。シュウペイは「めちゃくちゃ当たってますね」とわざとらしく驚いた表情を浮かべて笑いを誘った。


関連記事:ぺこぱ・シュウペイ、顔ファンのアイドルと共演し緊張 「あんま見れてない」

 

■レギュラーが激減

傷つけないツッコミで一躍人気者の仲間入りを果たしたぺこぱだが、シュウペイは「今年の4月でレギュラー番組が3本なくなったんですよね」と嘆く。

MCのオードリー・若林正恭が「レギュラー番組が減って不安で頭がいっぱいなの?」と尋ねるとシュウペイは「いっぱいいっぱいです」と苦笑。松陰寺は「あんま言うなそんなこと、天真爛漫でいてくれよ」とツッコんだ。


関連記事:シュウペイ、急いで家を出た“まさかの姿” 「どういう状態」ファンツッコミ

 

■新キャラを模索?

松陰寺は、レギュラー番組が終わってシュウペイが焦り、天真爛漫以外の新たなキャラを模索していると指摘。本来は「女性が大好きでパーティピーポー」な性格のため、「その引き出しをそろそろ開けようか悩んでいるのも知っている」と明かす。

シュウペイも「それ(天真爛漫)だけじゃダメだなって、ちょっと苦い部分も出さないと」「俺だってしゃべれるんだぞ」と新たな一面を出したい願望を熱弁した。


関連記事:ヒコロヒー、多忙のストレスが爆発 楽屋で絶叫「こんな仕事ばっかして」

 

■視聴者の声は…

レギュラー番組が激減し、危機感を覚えていると明かしたシュウペイ。

視聴者からは「ぺこぱのレギュラー増えますように!」「レギュラー減ると不安になるよねぇそりゃそうだよ」「やっぱレギュラーなくなったの、不安だよね…」といった声が寄せられている。

・合わせて読みたい→ヒコロヒー、多忙のストレスが爆発 楽屋で絶叫「こんな仕事ばっかして」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

ぺこぱ出演『M-1グランプリ2020』【Amazonでチェック】

テレビレギュラーオードリー若林正恭ぺこぱあちこちオードリー松陰寺太勇シュウペイ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング