クロちゃん、今月2回目の職務質問受け… 「生きにくい世の中だしん!!」

クロちゃんが「職質された」と報告。今月2回目と明かし、声をかけられる理由を考察した。

2023/07/06 17:15


クロちゃん

お笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃんが6日、自身のツイッターを更新。今月に入って2回目の職務質問を受けたと明かした。

【画像】理由はマスク外す人が増えてるから?


 


 

■今月2回目の職務質問

クロちゃんは、リュックを背負い、マスクにキャップを被った姿の写真とともに「マスク外す人が増えてるからかな。職質された」と報告。

「今月2回目」と淡々とつづった後、「炎天下の中、なんなのぉー」「生きにくい世の中だしん!!」と嘆いた。


関連記事:安田大サーカス・クロちゃん、衝撃の“汚洗面台”を公開 「仕込み過ぎ」の声も

 

 

■屋外でマスクをすると…

現在はマスク着用について、屋内外ともに「個人の判断」とされている。東京では真夏の気温が続いており、「脱マスク」をすすめる人も多いようだ。

とくに屋外の移動時はマスクをしない人も多いため、炎天下の中マスク姿のクロちゃんは不審者を連想させるような外見になってしまったもよう。


関連記事:マツコ、中年女性の“マスクを外したくない理由”に驚き 「知り合いの孫に…」

 

 

■以前にも職質経験あり

クロちゃんは今年2月に登壇したイベントでも職務質問されたと吐露している。その際は「品川駅の構内で職質を受けて、改札を出たらまた職質。『50メートル前で受けましたよ』と言っても許してくれなかった」と話していた。

このほかにも度々職務質問を受けているらしく、過去には、タクシー探しているときや路上で写真撮影をしているときにも警察官から声をかけられているという。


関連記事:「3・13から脱マスク派」は5割弱 まずは屋外だけ外す人も

 

 

■ファンからもツッコミ

投稿に対し「今月2回目ってまだ7月入ってから1週間も経ってないしん!」「今年2回目だと思ったら今月(笑)」といったコメントのほか、「マスク関係なく何度も職質されてるやん」というツッコミが集まった。

「パトロールご苦労様でーす」「警察官の方ご苦労様です」と職務質問をする警察官に対する労いの声もあがっている。

クロちゃん『日本中から嫌われている僕が、絶対に病まない理由 今すぐ真似できる! クロちゃん流モンスターメンタル術30』【Amazonでチェック】

次ページ
■理由はマスク外す人が増えてるから?
ツイッター職務質問マスク不審者安田大サーカスクロちゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング