炎天下のペット放置をグラビアアイドルが怒りの告発 「ありえんすぎて通報して…」
グラビアアイドル・竹内星菜が路上で放置されたペットの姿を目撃。ありえない状況に批判が集まっている。
グラビアアイドルやイラストレーターとして活躍する竹内星菜が9日、自身の公式ツイッターを更新。ペットへの理不尽な扱いを目撃し、飼い主の態度に悔しさを滲ませた。投稿にはユーザーから「許せない」との声が届く。
■ペットの理不尽な扱いを目撃
散歩中に何やら動いているカゴを見かけたという竹内。中を覗いてみると「チワワがいて暑いのに水も無くて餌も虫がいっぱいたかってて」と悲惨な光景が繰り広げられていた。
悲惨な状況に竹内は「ありえんすぎて通報してお水と冷たい氷枕とか持ってきた」と、何とか救おうと対処したことを明かした。
関連記事:保護犬が元の飼い主に会うため64kmもの距離を… 里親に引き取られた直後に逃走
■飼い主の態度に悔しさと憤り
そのうちに飼い主と思われる男性も出てきたようで「色々注意したんだけど全く悪いと思ってなくて、可哀想すぎてどうすることもできなかったの、悔しい」と、かえりみない態度に悔しさを滲ませた。
「こういうのってどうにかならないのかな」と訴え投稿を締めくくった竹内。その後も憤りは治らなかったようで「ありえんすぎる、飼えないなら飼うなよて」と怒りをあらわにした。
関連記事:ビートたけし、『TVタックル』で愛犬への溺愛を告白 「犬のために家を…」
■ありえない状況に批判が相次ぐ
竹内の目撃した光景に「許せない」「昆虫とかカエルとかが入ってるならわかるんだけど、犬っていうのはあり得ない! ひどい!」「かわいそすぎる。本当命大切にしてほしい…」「こういう人はペットを飼う資格ない。虐待と一緒だよね」と批判の声が集まった。
また虐待のような扱いから守るために「動物愛護法に抵触すると思いますので、警察で良いかと」「保健所…なのかな…場合によっては一旦警察?」「地元の愛護団体に助けを求めるのもありですよ」と、しかるべき組織の助けを求めるように提案もあがっていた。