岸明日香、体の異変を感じると気になってしまうのは… 「心配性やめたい」
岸明日香が心配性で気になってしまうことを告白し、その姿勢に賛同の声が集まった。
グラビアアイドルの岸明日香が9日、自身の公式ツイッターを更新。体調で気になることがあると重大な病気が心配になってしまうクセを明かした。
■体に異変があるとすぐに…
岸は「ベッドの角にぶつけた血豆を見て皮膚癌だと思い皮膚科。ダーツが的にあたらなくて脳に損傷があると思い脳外科でMRI」などと、自分の体調で気になることがあるたびにすぐ検査する行動を明かした。
他にも「口内炎ができて口腔癌だと思い耳鼻咽喉科。背中が痛くて膵臓癌だと思い全身CT。胸骨をしこりだと勘違いして乳癌検査」と体の異変と癌を結びつけた例をあげている。
関連記事:岸優太、キンプリメンバーと最後にやりたいことを告白 「5人で…」
■「心配性やめたい」
自らの行動に「少しでも何かあると全部癌に直結しちゃう心配性やめたい」と告白。常に最悪な状況を想定してしまう自らの考えに頭を悩ませた岸。
そんな岸の心配性に「早期発見のためにはいい事ではないですか?」「健康意識が高いことは良いことだと思います!」「まあでも癌の場合は心配症ぐらいのほうが早期発見できていいんじゃない?」と支持する声が集まった。
関連記事:岸明日香、デビュー当時にされた無茶な提案とは… 「これ隠れます?」
■検査に反対意見も…
癌を治療するためには早期発見が大事なことで異変を感じたら検査する岸の姿勢にフォローするような反響が多く集まっていた。
しかし両極端な行動も良くないようで中には「過剰検査は良くないですよ。放射線のが余程やばいですから」「乳癌等の定期検診はある程度の年齢になったら必要だけど、過度に神経質になるのも良くない」と言った声も見られた。