前田敦子、32歳の誕生日を報告「7月10日だから…」 高橋みなみらが祝福

前田敦子が32歳の誕生日を迎えたことを報告。高橋みなみやMEGUMI、南果歩からも祝福のメッセージが寄せられている。

2023/07/10 19:15

前田敦子・高橋みなみ

AKB48元メンバーで女優の前田敦子が10日、公式インスタグラムを更新。32歳の誕生日を迎えたことを報告した。

【画像】誕生日の前田が手にするのは…



 

■「32歳になりました!」

前田は、なぜか車の中で、納豆のパッケージを手にしている写真を添え、「7月10日だから高級納豆をお昼に食べたよ 笑」と投稿。

10日は前田の誕生日とあって、「32歳になりました!」と報告した。


関連記事:和の鉄人・道場六三郎氏の「納豆を入れた味噌汁」が最高 簡単なのにハマる

 

■全国的な記念日に

きょう7月10日は、7と10の語呂合わせで「納豆の日」として知られている。もともとは、納豆があまり食べられていなかった関西での納豆の消費量の増加のために制定され、関西限定の記念日となっていた。

その後92年に、全国納豆工業協同組合連合会が改めて同日を納豆の日と制定。今では全国的な記念日となっている。


関連記事:木村拓哉の“納豆のこだわりの食べ方”に反響 「確かにおいしかったわ」

 

■MEGUMI、高橋みなみらが祝福

納豆を持った前田の報告に、女優・MEGUMIが「おめでとう」と祝福。南果歩も「あっちゃん、おめでとう。充実の30代を!」とメッセージを寄せる。さらに、元AKB48の高橋みなみも「お誕生日おめでとう」と祝った。

ファンからも、「あっちゃんと同じ誕生日うれしい。私も納豆食べてきます」「納豆の日だもんね! きょうは納豆食べよ~っと」「納豆いいですね! 素敵な一年に!」とお祝いの声が届いている。

前田敦子出演『クロユリ団地』【Amazonでチェック】

次ページ
■誕生日の前田が手にするのは…
誕生日前田敦子高橋みなみインスタグラム南果歩MEGUMI納豆の日
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング