大谷翔平のセンス抜群なスーツ姿 “色の選択”に称賛の声「完璧」「メディア達を黙らせた」

レッドカーペットショーに登場した大谷翔平の衣装が話題。「最高」「鼻血出そう!」と悶絶する人も…。

2023/07/12 10:45


大谷翔平

MLBロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手が11日(日本時間12日)、ワシントン州シアトル市内で開催されたオールスター戦前「レッドカーペットショー」に登場。そのスーツの色に注目が集まった。



■シックな装いで登場

2021年は濃紺ジャケット、2022年は深緑色スーツで登場した大谷選手。今年も前日から「今年はどんな衣装かしら」「何着るかも楽しみ」と注目されたが、結果はスーツ姿で登場。

その色は素材の質感か光の加減か、シルバーにも見えるグレーで、同色のネクタイと黒の革靴というシックなカラーで纏められていた。


関連記事:大谷翔平、中国選手に見せた“表情”が話題に 「かっこよすぎ」の声

■「風格がすんごい」「カッコよすぎ」

この装いにツイッターでは「大谷くん、グレーというかほんとシルバーみたいなスーツで似合うな〜! もうなんというか風格がすんごい」「大谷シルバーカッコいい…」「大谷シルバー最高だった」などと「大谷シルバー」がトレンド入り。

「やばやば、鼻血出そう! 笑」「ハリウッドでしょ? カッコよすぎでしょーーーっ!」と悶絶する人が続出した。

そのスーツは「頼んでたやつです」とコメント。ファンからは「悪目立ちしないチャラつかない色味の選択がさすが大谷さんらしい」と好評を得たようだ。


関連記事:大谷翔平、試合中に“らしくない姿”で注目集める 「苦手なモノをやっと見つけた」

■「メディア達を黙らせた」

また、今オフにフリーエージェント(FA)を迎えることでも注目が集まる大谷選手。メディアの「今年は間違いなく特別な年ですよね?」といった質問に「毎年、毎年特別だなと思って頑張ってはいるので、それは今年も変わらない」と返すなど見事に意図を隠しているが、「色物の服やネクタイをつけると移籍先について不要な憶測を与える」との声が。

「大谷翔平がこのスーツの色を選んだことに感動している。今は何色を着ても匂わせに捉えられるメディア達を黙らせたと思うし、同時に今はエンゼルスの大谷翔平なんですと伝えている気がした」「完璧じゃないか…さすがのセレクトだと思いました。大谷翔平選手は細やかな心配りができる人なんだな」などと称賛の声も上がっている。

・合わせて読みたい→大谷翔平、2試合連続2ランにファン歓喜 「ホームラン王も見えてきたか」

(文/Sirabee 編集部・今井のか

SHO−TIME 大谷翔平 メジャー120年の歴史を変えた男【Amazonでチェック】

FAシアトルMLB大谷翔平フリーエージェントオールスターロサンゼルス・エンゼルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング