和田アキ子、新しい学校のリーダーズとのコラボに本音 「本当に勉強になった」

『FNS歌謡祭』でコラボした和田アキ子と新しい学校のリーダーズ。『ノンストップ!』でコラボの感想を述べて…。

2023/07/13 14:20


和田アキ子

13日放送『ノンストップ!』(フジテレビ系)に大御所歌手・和田アキ子と4人組ダンスアンドボーカルグループ・新しい学校のリーダーズがVTR出演。『2023 FNS歌謡祭 夏』(同局)でのコラボについて本音トークを展開した。


 


 

■見事な楽曲を披露

12日に生放送された『2023 FNS歌謡祭 夏』では、意外なアーティスト・タレントらのコラボ企画「スペシャルコラボレーション」が大きな話題を集めた。

そのなかで特に注目を集めたのが、芸能生活55周年の和田といま大人気の新しい学校のリーダーズとのコラボ。和田の名曲『古い日記』と新しい学校のリーダーズの『オトナブルー』をマッシュアップした、見事な楽曲を披露している。


関連記事:和田アキ子、WBC日本対韓国戦の緊張感に驚き 「1戦目の1球って…」

 

 

■コラボ終了後

『ノンストップ!』には放送後の和田と新しい学校のリーダーズが登場。

生放送の興奮冷めやらぬなか、和田が「私達は本当に楽しかったですけど、みなさんも楽しんでいただけましたか?」とカメラに向けてコメントを寄せると、リードボーカルのSUZUKAらはそれに追従し、耳をすますような動作をして場を盛り上げる。

この態度に和田は「もうね、ほら…余裕でしょ?」と笑顔をこぼしながらコラボを回顧。「本当に勉強になったし。歌ってて私は緊張するねんけど、みんなのなんていうの圧が、なんか1つの音になってた、なんとも言えない楽器になってた。だからスゴい安心感(があった)」と惜しみない称賛を贈った。


関連記事:和田アキ子、日本の「バリアフリーの遅れ」に嘆き 「エレベーターを…」

 

 

■歌よりもトーク

「SUZUKAは全然緊張しないのね」と和田が触れると、SUZUKAも「そうですね、しなかったです」と即答。「緊張するって感情より楽しみって感情が莫大やったんで」と笑顔で語る。

和田は生放送では余裕がなかったが、トークなら緊張しないと胸を張り「かかってこんかいですよ」と吐露。いきいきとした和田をSUZUKAらが「止まらない」「さっきと口数が違う」とイジっていた。


関連記事:和田アキ子、銀座強盗事件で“撮影との見分け方”を解説 「ロケだと必ず…」

 

 

■SUZUKAを見習って…

和田は続けて「SUZUKAをちょっと見習って、今度チャンスがあったらもっと堂々と歌ってみたい」と新たな決意を口にした。

見事なコラボを披露し、新しい学校のリーダーズからも学ぶ姿勢を見せた和田。視聴者からは「和田アキ子さん、新しい学校のリーダーズのコラボ、世代を超えた楽曲とパフォーマンス! ステキですね!」といった好意的な意見が散見されている。

・合わせて読みたい→和田アキ子、銀座強盗事件で“撮影との見分け方”を解説 「ロケだと必ず…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

新しい学校のリーダーズ『一時帰国』【Amazonでチェック】

テレビコラボレーション和田アキ子ノンストップ!FNS歌謡祭新しい学校のリーダーズSUZUKA
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング