青汁王子、ryuchellさん死去後の“自分勝手”に怒り 「人間じゃない」

ryuchellさん死去後にトレンド入りした「自分勝手」。三崎優太氏が怒りをあらわにする。

2023/07/13 23:45


三崎優太・青汁王子・ryuchell

実業家の「青汁王子」こと三崎優太氏が13日、自身のYouTubeチャンネル『三崎優太 青汁王子』に出演。タレント・ryuchellさん(りゅうちぇる、享年27)の死去をめぐるインターネット上の反応に苦言を呈した。

【動画】三崎氏が誹謗中傷に怒り



 

■“自分勝手”に「人間じゃないと思った」

三崎氏が怒りをあらわにしたのは、ryuchellさん死去後にツイッタートレンドになった「自分勝手」という言葉。元妻のpecoと長男を残し、今回の決断を下したryuchellさんを叩くユーザーが。

「人間じゃないと思った。すごく怒りを覚えていて。人間として終わってる。信じられないし。この社会って本当に腐ってるなって思いました」と斬り捨てる。

誹謗中傷はときに人の命を奪うこともあると説明し、「四六時中ずっとやられてみ? 誹謗中傷の地獄から抜け出したい、でも誰に言われてるかわからない、どうやったら抜け出せるんだろうってなる。そして思いつめた結果、最悪の決断をしようかなと考えてしまうことがあるんじゃないかなと思います」と述べた。


関連記事:霜降り明星・粗品、“誹謗中傷が当たり前”の状況に苦言 「普通に傷つきます」

 

■長男の誕生日終わってから天国へ

ryuchellさんの死去前日は、長男の5歳の誕生日だった。

「そこまで我慢したのかな、どんな気持ちでそこまで頑張ったのかなって思うと、言葉が出ません」。数日前に「耐えよう」とツイートしていたことにも触れ「それを見て何で誹謗中傷してる人はやめなかったんだ。心苦しいというか怒りを覚えますよ」と話す。

誹謗中傷への怒りをぶちまけ、最後は「長い間、誹謗中傷と戦って、自分が苦しいときでも多くの人に笑顔を届けてくれたryuchellさんのご冥福を心からお祈りします」と追悼した。


関連記事:青汁王子、尋常じゃないストレスで腹痛訴え… 「気持ちをどん底まで折られる」

 

■主な相談窓口

・いのちの電話

ナビダイヤル=0570-783-556(10時~22時)

フリーダイヤル=0120-783-556(16時~21時。毎月10日は8時~11日8時)

日本いのちの電話連盟(https://www.inochinodenwa.org)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■三崎氏が誹謗中傷に怒り
いのちの電話RYUCHELL青汁王子三崎優太peco三崎優太 青汁王子日本いのちの電話連盟
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング