鬼越・金ちゃん、拙守&犠打失敗のエンゼルスに本音ポロリ 「弱すぎるやろ」
大谷翔平選手の登板試合でミスが目立ったエンゼルスに、金ちゃんが本音を吐露する。
お笑いコンビ「鬼越トマホーク」の金ちゃんが15日、自身のツイッターを更新。日本時間同日に行われたMLBロサンゼルス・エンゼルスの試合に「弱すぎるやろ」と本音をこぼした。
■味方失策にうなだれる場面も
ヒューストン・アストロズとの1戦に先発登板したのは大谷翔平選手。2点の援護を受けながら好投を続けていたが、4回に同点に追いつかれる。続く5回には、味方の失策から勝ち越しを許し、両膝に手をついてうなだれる場面もあった。
その裏、エンゼルスは同点に。しかし、大谷選手は6回に再び勝ち越され、この回途中でマウンドを降りた。
関連記事:大谷翔平が4試合ぶり2ケタ奪三振の力投 MLB公式も興奮「本塁打王は今夜…」
■拙守に犠打失敗「弱すぎるやろ」
5回以外にも拙守があったほか、好機で犠打を失敗しダブルプレーと締まりがなく、エンゼルスは今季ワーストの6連敗。大谷選手は5敗目(7勝)を喫した。
試合中にツイートした金ちゃんは「あんまりマイナスなこと呟かないってキメてたけど…エンゼルス弱すぎるやろ…」と思わず本音が。ファンも「ですね…」「守備もバントも基本的な所がダメですね。残念」「大谷さんが投げて頑張って、ホームラン打って頑張っても負けてしまうって」とガッカリしている。