有吉弘行のマニアック趣味に藤田ニコルもドン引き 「絶対マネしたくない」

マニアフェスタを特集した『ジロジロ有吉』で、有吉弘行が独特なマニアック趣味を明かして…。

2023/07/16 10:50

有吉弘行・藤田ニコル

15日深夜放送『有吉ジャポンII ジロジロ有吉』(TBS系)では全国から超ニッチなマニアが集結するマニアフェスタを特集。番組MC・有吉弘行も自身のマニアックな趣味を語ったが、モデル・藤田ニコルらには不評だった。



 

■マニアフェスタを特集

5年前は小さな会議室の片隅で開催されたイベントがネットで話題となり、23年には会場規模が10倍に拡大して「ニコニコ超会議」で開催された。それがニッチなマニアによる調査成果の発表・グッズ販売を行うイベント・マニアフェスタだ。

そのマニアフェスタを特集する今回の放送。そこから出演陣のマニアックな趣味について触れていく流れに。


関連記事:藤田ニコル、EXIT兼近超えのイケメン芸人を告白 「めっちゃカッコいい」

 

■藤田が撮ってしまうのは…

藤田は「落とし物を…写真を撮っちゃう。道に落ちてる片方だけの靴下とかあるじゃないですか、ああいうのを見つけたら写真に撮っちゃうみたいな」と解説。

有吉は「それ興奮するの? どっか」と尋ねると、「興奮っていうか、なんでここに落ちたんだろうって(考えるのが楽しい)」と明かす。


関連記事:藤田ニコル、EXIT兼近超えのイケメン芸人を告白 「めっちゃカッコいい」

 

■有吉のマニアック趣味

続けて有吉は「俺はやっぱりいまどき、汚い公衆便所に行くのが好きで」「めっちゃ汚い公衆便所見に行くの好き」と自身のマニアックな趣味を熱弁する。

藤田ら女性陣は「イヤだ」「行ってどうするんですか?」と困惑しながら、公衆便所に行ってなにをするのか追及。その場に立ちすくんで「うわぁ、汚い」と公衆便所を見つめる様子を実演する有吉に、藤田は「絶対マネしたくない」とドン引きしていた。


関連記事:藤田ニコル、美スタイルを絶賛されるも複雑? 有吉弘行が「熊田曜子超えた」

 

■カズレーザーは協力的?

メイプル超合金・カズレーザーは「見つけたら連絡しますね、じゃあ」と乗っかると、有吉は嬉しそうに「お願いします」と吐露。「キレイにしないでよ」と嘆願して笑いを誘った。

有吉の強烈なマニアック趣味が明かされた今回。視聴者からは「一番のマニアはスタジオにいました。ドン引きにこるんと謎に協力的なカズレーザー」といった感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→藤田ニコル、美スタイルを絶賛されるも複雑? 有吉弘行が「熊田曜子超えた」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

有吉弘行出演『有吉弘行のダレトク!?』【Amazonでチェック】

有吉弘行テレビマニアックカズレーザーメイプル超合金藤田ニコル公衆便所ジロジロ有吉マニアフェスタ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング